【足利子育ち14期】母子手帳デコ・リピーターママは用意からワクワク! | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。

一度やったことがあると、つぎは「ああしたい・こうしよう」ってワクワクしちゃうんだな。

そして「そうだ、あれがあったらもっといいのに!」ってのがイメージできるんだな。


かもちゃん先生は、そういうワクワクの持ち込み大歓迎です合格




こんにちは!

毎日の暮らしをちょこっとかわいくするアイデアをご提案します♪工作プランナーのcamoです。




同じ地域に住んでいる、おなじくらいの月齢のベビーとママのための、

オフィスチーコの「子育ちサークル」。



こちら、もうなんと14期になるそうですよ。




14期、ということは、おにいちゃんおねえちゃんの時参加して、そのあと弟妹が生まれたってママもいるわけです。




今日は14期さんの母子手帳をかわいくカバ―する会の出張講座でした。








開始からもうさっさと集中モード。

メンバーのあちこちから

女の子4 「あっというまに時間がたっちゃうからね!」

女の子4 「はやく始めないとすぐ終わっちゃうよ!」

という声が(笑)




そうなんです、リピーターママがいると、雰囲気作りがスムーズなんです。






ベビーが泣いててもダイジョウブ!

女の子4 「ちょっとまってて~」

が上手にできるメンバーです。



そして今日のかもちゃん先生が感心したポイントというとね。







使いたい素材を持ってきてくれてたんですよー♪



※あ、もちろんかもちゃん先生もいーーーーっぱい材料用意していってますけどね^^




レタリングシールを用意してくれていたので、お子のおなまえがかっこよく入ってますラブラブ!



持ってきてくれた方は、自分だけじゃなくメンバーにもわけっこ。

女の子4 「それかわいいね~」

ママりん 「どうぞどうぞ、つかって~♪」

女の子4 「わー!ありがとう!」


そんなやいとりが自然に会話になっています。







みんな真剣、黙々。

なんだけど、とってもわくわく楽しんでいる空気が満ちていましたハート




「こんなものをつくりたいな~」

ってイメージがあって、

「かもちゃん先生、たぶんこれは持ってないだろうな~」

「これがあったら、きっともっとステキな作品になるだろうな~」


って素材があったら、持ち込みOKですよハート




※何度も言いますが、かもちゃん先生もいーーーーっぱいいろんな素材を用意していきますので、特になにもご用意いただく必要はありません!

こだわりのものがある場合は持ち込みもOK、ってことですー




\今回もかわいい作品が並びましたよー/









ママたちが真剣に作っている間、ギャン泣きする子もいます。

大絶叫のなかで、あやさなくてもねんねできちゃう子もいます。







このベビちゃん、おねえちゃんとおにいちゃんがいる、3人目ちゃん。

しかも、ママのおなかの中にいるときからかもちゃん先生の講座に参加してくれているんですよ~うふふ*^-^*




このベビちゃんはね、

出産を控えたママのためのゆったりリラックスムードな

「プレママ子育ちサークル」

の卒業生でもあるんです♪



え「プレママ子育ちサークルって、なに!?」
っておもった妊婦さんは、こちらをチェックしてね♪→

ただいま10月から1月に出産を控えたプレママさんのご参加募集中です!


「プレママ子育ちサークル」開催します!

*9月27日(水)
*10:30~14:30(予定)

*梁田公民館(足利市)

*参加費2864円(昼食代込み)


<内容>

*エコー写真をかわいく保存するフォトブックWS

*いざというときのための帝王切開のお話

*知ってびっくり!比べて納得!おむつの話

*体をやさしくあたためるよもぎ蒸し体験

*妊婦スペシャルな酵素玄米のお弁当





エントリーはオフィスチーコまで

*問い合わせフォーム

http://form1.fc2.com/form/?id=ff874fa57c8ffe4e


*電話

090-9104-6416(はしもと)


*メール

b.b.b.2150@gmail.com





\胎児ちゃんのアルバム作るよー!/