【助戸公民館乳幼児学級】じいじばあばへ初めてのプレゼントつくりました♪ | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。


2歳児さんが描く絵って、おとなのわたしがまねっこしようとしてもできないの。

あれ、書きなぐっているだけのようで、じつは奥が深い気がする。



こんにちは!

毎日の暮らしをちょこっとかわいくするアイデアをご提案します♪工作プランナーのcamoです。




子どもって、すぐに大きくなって、どんどんできることが増える。

だから「いま」を切りとっておけたらいいのにな~って、思ったりする。



毎日いっしょにいるママやパパでもそう思うんだから、たまに会うじじばばは、もーーーっとそう思うんじゃないかしら。



お子さんの「いま」を形にする、こんな工作をしてきました。








大きめのBAGに、ペンで自由にお絵かき。


どんな色が好き?

どんな形ができた?






かわいい足の形を描いたり。







おてての大きさはこれくらい。










お絵かきできたら、飾りをボンドでぺったんこ。





どこに貼る?

ボンドをぎゅっとしてみて。





参加者さまのおはなし

ママりん「材料を用意してもらって、あとは描くだけだから、とっても気楽にできてよかったです♪」

ママりん「おうちじゃたぶんできないと思います。みんなとやるからたのしい!」

ママりん「先生、○○のアイデアはさすがです!!!!」





ママとちびちゃんと、いっしょに作る。



じつはこの「いっしょに」っていうのはなかなか難しいんですよ。

ママだけの作品でもなく、ちびちゃんも参加できるもの。




かもちゃん先生、すっごくいっぱい考えた!!!



そしてこの「いっしょにお絵かきエコBAG」になりました。









みんなたのしそうに作ってくれましたよ~♪


とってもすてきな作品ができました。








敬老の日のプレゼントを入れて、じいじばあばにありがとうをお届けしてね。

かわいい孫ちゃんがつくってくれたプレゼント、きっと喜んでくれると思いますラブラブ





************************


さーて!!いよいよ連休ですよ!!


じいじばあばにプレゼント、まだまだ作れますよ!!





こちらのイベントでミニBAGつくりますよー!


WSのほかに、いろいろかわいい雑貨を持っていきます。

プレゼントにぴったりですよー!



\9月18日は、前橋が熱いよ!!!/




群馬ベビー&マタニティフェスタ2017

ちくちくのへやのWSについては、HPをご覧ください。→★