【レッスンレポ】みんなで「カワイイ~!」大合唱(笑)チョコケーキBOXの会 | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。

バレンタインはママだって乙女心キュンキュンなドキドキイベントです


こんにちは!

カワイイ手作りで女子力UP応援します♪camoです*^-^*




カフェラボ・HAMADAさんのご紹介までで、肝心のレッスンレポがまだでしたわべーっだ!








「チョコケーキBOXの会」募集開始してすぐ満席!!おおおお!!ラブラブ!


みんな「かわいい」が大好きなんだわ~

って、ほんとに思ったわ、わたし。


バレンタインは青春真っ盛りなヤングピーポーだけのイベントじゃありません!!

(いまヤングっていう?(笑))









「ちくちくお裁縫、苦手なんだけど…」ガーン

そんなあなたのために、材料はキットにしてありますので心配しないでね♪

今回はケーキの土台はこちらで用意しました。あとはトッピングをつくるだけ。






ちくちく、針を動かしますよ~。最初の1個ができると、次は自信をもってGO!ペースも上がってくるんです。








要領を得てきて、ちょっと余裕ができると、つぎは女子トーク。おしゃべりもたのしみながら、ちくちく。


この日の話題は、会場になったHAMADAさんとの思い出ばなし。わたしたちが子どもの頃、2階のファンシーショップは足利っ子のホットスポットだったのよ。

メンバー5人の年齢はまちまち。ということは、ツボキャラもジェネレーション・ギャップがあったりして(笑)この手の話題は盛り上がります~にひひ



パーツが出来上がったら、こんどは盛り付け♪

グルーガンをつかってベースに貼り付けていきます。





「グルーガン」ってしってる?

「ホットボンド」ともいいます。グルースティック(棒状の樹脂)を熱で溶かして接着するんです。ボンドと違って冷めるとすぐに固まるので即効性があります。





パーツをどこにどんな風に盛るか、これがけっこう悩みドコロ。

おきにいりポジション決まるまで好きなだけ悩んで~♪*^-^*





さいごに、ケーキの土台にデコレーション。いろんなレースやブレードを用意しています♪すきな色・すきなデザインを選ぶのもたのしみたのしみ♪





おとなりさんの選んだのをみて「あら、それもかわいい!」なんてほめたり迷ったりニコニコ






では、できあがった皆さんの作品、どうぞ!!





どう?カワイイでしょ~!?*^-^*

いっぱい並ぶと、さらにカワイイ!!



まわりのレースやブレードで、おんなじ材料からできてるケーキも個性が出てますドキドキ



みんなスマホカメラでカシャカシャとっては「カワイイ~ドキドキ」を連呼(笑)


騒ぎを聞きつけて、HAMADAさんも見に来てくださって、「カワイイですね~♪」っていっしょによろこんで下さったりしてラブラブ!



なんか、いいな~こういう時間ドキドキ


「カワイイ」って、みんなを笑顔にしちゃうの。すごい!




ご参加くださったみなさんも、お店のスタッフさんも、ニコニコ♪


たのしい時間をすごせてわたしもニコニコです♪




撮影の後は、HAMADAさんのホットココアでカフェタイムマグカップs


忙しい毎日をちょこっとわすれて、ゆっくり自分時間をたのしんでいただけたかしら。



いつも家事や子育てでいそがしいあなたに、すてきな空間でリフレッシュしてほしいのドキドキ




>>おせわになったカフェラボ・HAMADAさまはこちらをcheck!




きょうも参加者さまからいっぱいHAPPYをいただいきました!


参加してくださったみなさま、HAMADAさん、スタッフの皆さま、ありがとうございました。







参加者さまのご希望をお聞きしながら企画をご提案します。

>>お問い合わせはこちら




FBページにもあそびにきてね!