【大反響!】ありそうでなかった、◯◯カバー | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。


ありのままになってるけど、もうちょっとカワイイほうがいいよね、コレ。


こんにちは!

子育てママにカワイイ毎日をご提案します!camoです(*^◯^*)



ママになると必ず持っているもの。

母と子の記録、『母子健康手帳』。

これってさ、行政発行で、デザイン選べないのよね。

ってことは、同時期・同市で出産したら、みーんなおんなじものを持っているということになるのよね。



赤ちゃんが生まれてから小学校まで、健診や注射、小児科や行政窓口で必要になる母子手帳。



そうだ!

カスタムしてみんなに差をつけちゃおう!




…ということで、

『母子手帳をかわいくカバーする会』

企画しました‼︎ラブラブ!ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




{5CC92F3D-B148-4F67-9945-48FB1E1BB138:01}


ライブで試作しながら、真夜中密かにフェイスブックにUP



そしたらね、

ソッコー反応あり!!


「やりたい!どこでやるんですか!?」
という熱烈エントリーや、
「これ、キット化して~!」
という商談(笑)まで!


そういえば、ありそうでなかったかも!みーんなおんなじ、ありのままヒヨコ


ラブコールくれたYさんがね、
「兄弟の手帳が同じようなデザインなので、ときどき間違っちゃう!だからわかりやすくしたいんです♪」
ってコメントくれたんですよ。



そうだよね!!ヽ(*'0'*)ノ

色で見やすくするって、すごく大事なポイントだよね!?


これはなかなかいいかも!えへへドキドキにひひ



さっそく子育てママサークルさんで「母子手帳をかわいくカバーする会」開催してきました!

作業の様子とできあがった作品は、次へつづく~♪

(もったいぶってるわけじゃないです、はい!ラブラブ!)