みんなでつくって売ったらもっともっとたのしい!! | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。

小学校のPTA活動でのアイデアをご提案します♪


こんにちは!!
 
手づくりでママのいきいき時間を応援します!camoです *^-^*



ハンドメイドが好きで、おうちでちょこちょこ楽しんだり、お友だちとお教室に通ったりしている方にとっては、そんなにハードルが高くないと思うんだけど・・・


役員さんに「おねがいしま~す」って頼まれたけど、

バザーや販売イベントでの献品って、

どんな商品をつくればいいの?

こんな商品でいいの?

っていうか、何をどうしていいのかわかんない!!



・・・・うんうん。

困りますよね。


そんなとき、誰でも簡単にできちゃうレシピがあれば、手作りが苦手な人でもお手伝いができちゃうと思うんです。

お裁縫は苦手!って人には、貼るだけ!切るだけ!って作業を。

材料はあるけど、使う機会がない!って人には、それを使ってつくれるものを提案。

つくってみたいけど、作り方知らないし・・・って人には、初めてレベルのキットを。






作るものは「すぐにつかえるもの」がいいよね。

ヘアゴムやヘアピン、ブローチ、お部屋のちょこっと飾り物。

プチプライスで、迷わず買ってもらえそうなものをつくります。





ひとりじゃなかなかできないけど、みんなで作って、みんなで売ったら、ほんとにたのしい!

自分の作品を売るって、なかなか経験できませんよね。


でもね、


いちどその感動を味わうと、ヤミツキラブラブ!になっちゃうのよね(笑)



バザーやママの作品販売イベントなどの機会があったら、思い切ってエントリーしてみるのもいいですよ~*^-^*ドキドキ




子どもたちによりよい教育環境を用意してくださっているPTA役員の方たちへ、活動を楽しんでいただくご提案していきます!


「かもちゃん先生、ウチの学校にも遊びに来てくれないかな~」って思ったら、声をかけてみてくださいね*^-^*


FBページにもあそびにきてね!