100均パーツでカンタン♪ぱっちんどめのつくりかた | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。

こんにちは camoです*^-^*





ようやく新学期が始まり、

あわただしく子どもたちが出かけて行きました。



すぐ帰ってくるけどね(^-^;)







ちびこちゃんの前髪、

いちいち切るのがめんどくさくなって

バレエではオールバックにするので

ただいま養生中。





髪がおでこにかからないように

ピンでとめています。





学校にはあんまり目立つアイテムを付けて行かせたくないので

地味で、ちょっとカワイイものをさがしていたんですが・・・。



なかなかないんですよねー。







だ・か・ら♪



つくっちゃったー♪ドキドキ


















●つくりかた●



①多用途接着剤(セメダインスーパーXクリア使用)を

ぱっちんどめの台に薄く塗ります



②しばらくそのまま放置します

10分ぐらい経って、粘度が増してから付ける方が

しっかりつくんですよ。



③デコパーツをつけて、できあがり!








製作時間約3分、

そのまま乾かしておくだけ。









パーツはこんなものを。








ダ●ソーのデコシールです。



ほかにもいろんな種類がありますよ~。

裏にシールが付いているんだけど、ちょっと心配だからボンドづけ。














調子に乗って、カラーボタン+ピンどめもつくってみたー。

















こんなにいっぱい使わないから

女子のママ友へのお使い物に添えよう~*^-^*







100円SHOPって

想像力を掻き立てられますよね。





わたし、

「○○をつくるから、この材料が必要」といって準備するのではなく、

目の前にあるものを頭の中で組み立てて

作っていくタイプなんです。







このピンも、

「ピンを作ろう」

と思って買い物に行ったわけじゃなく、

「あら。かわいいパーツがあるじゃない♪」

ってところから。







時間があれば

ダ●ソーでもっとゆっくり妄想タイムをたのしめるんだけどな~(笑)





カンタン・かわいいぱっちんどめ、

ぜひつくってみてくださいね。

バザーの商品や、おこちゃまのプレゼント交換など

いろいろ使えると思います♪













今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました*^-^*








こんな感じの台つきぱっちんピンをつかってます。