会社を辞めることにしました。 | ~Crossover Conversation~

~Crossover Conversation~

『クロスオーバー・カンバセーション』~This blog is edited by Sahara.

今日、会社の上司に辞めたい意向を伝えた。

まぁ、辞めたい人間、やる気のない人間を引き止めるような会社じゃないのはわかってたので、予想通りと言えばその通りの反応だった。

今までと違ってるのは、今回は次の仕事が何も決まってないまま辞めることを決めてしまった事。

身体がしんどいのが最大の理由とは言うものの、この先どうしたらいいのか…

正直早まったかなとも思ってしまうが、やはりもう限界だったし、仕方なかったとは思う。

さて、次はどんな仕事を探そうか・・・

と思っていろいろ探し始めたら、「WEBライター」なんて職業にふと目が止まった。

いわゆる「もの書き」って仕事だろうけど、適当なパソコンと通信環境さえあれば始められるらしいし、在宅で出来て時間も自由に使えるってのが条件としてはこの上なくありがたい。

でも、どの程度のスキルが必要なのか、どんくらいの量をこなさなきゃいけないのか、右も左もわからない全く知らない分野。

初めは全然稼げないって言うしね()

でも仕事辞めてただ時間を無駄にするだけなら、一度は試してみるのも悪くないかも。

 

ところでこれで何文字くらいだ?

460文字くらいだって。

1文字1円ならやっと460円か。

ネタがあるなら決して悪い時給じゃないけど、ネタが浮かばないと0円てことだってあるからな。。。

確かに楽に稼げるって仕事ではないね。

でもちゃんと仕事量や時間も管理して、頭使って指先使ってやってれば、ボケ防止にもなるし、良い仕事になるかもしれない。

 

もうちょっといろいろ調べてみるか。

 

(これで約640文字)