おはようございます。

 

三井ガーデンホテル柏の葉パークサイドの朝食

 

朝6時半開始に乗り込むにも

 

前夜、寝るのが早かったこともあったので朝5時には目が覚め

 

時間がたっぷりあり過ぎたので

 

ホテルの目の前にある「柏の葉公園」を散歩することにしました。

 

園内にはバラ園もあるのですが9時開園だったので

 

池の付近を20分ほど散歩しました。

 

 

色とりどりのスワンボートもありました。

 

時間になったのでホテルに戻って朝食開始時間までロビーで待ちました。

 

写真は撮ってませんが、ロビーにはパリのオランジェリー美術館の本や絵本(フランス語)があって

 

しばし時間を潰すのにピッタリでした。

 

では朝食のご紹介です。

 

ソフトドリンク系 (他のホテルのようにスムージーが欲しいところ)

 

シリアル2種類

 

洋風茶わん蒸し、ポーチドエッグ

 

 

和食系の小鉢が多いですが

 

全体的に材料費がそれほどかかってない微妙なかんじですあせる

 

ベーコンとソーセージ(なぜか卵焼きはない)

 

焼き魚と鶏肉(どちらも塩麹焼)

 

ヨーグルト、フルーツ、サラダ(サラダの種類も少ないあせる

 

マフィン、食パン、パンオショコラ、クロワッサン

 

コシヒカリとかぼちゃのスープ

 

お味噌汁と稲庭うどん

 

前回滞在時に朝食付きプランを選択しなかった理由の1つでもあった

 

このブッフェの種類の少なさ泣

 

やはり系列の横浜のホテルのブッフェに比べると見劣りしてしまいますが

 

横浜のほうは3,520円(宿泊者)するのに対し、こちらは1,870円と約半額近いのが魅力です。

 

なので、ホテルアプリの朝食券を使う場合はお高い方で使ったほうがお得ですね!

 

(まっ、宿泊代もそれなりにかかるけどね?)

 

実際にいただいたものはというと

 

まずは和食を攻めてみました。

 

1回目全体像

 

和食なのに味噌汁でなくカボチャスープにしました。

 

白米が美味しいです。

 

つづいて2回目は洋食系です。

 

2回目全体像 (これは大満足です)

 

パンオショコラ、クロワッサンがそこそこ美味しかったです。

 

つい欲張って2個ずつ食べてしまいました。

 

ここで終わると思いきや、毎朝いただいているヨーグルトも食したくなり

 

フルグラヨーグルトとグレープフルーツジュース(イマイチ)

 

普段の朝食がフルグラヨーグルトだけなので

 

マジ、普段の4~5倍位食べてしまった。

 

言うまでもなくその日の昼食は抜きになりました。