おはようございます。

 

横浜でホカンス最終回です。

 

最近は朝4時過ぎになると自然に目が覚めます。(夜寝るのが早いので)

 

天気予報では午前中は晴れのようだったので、お部屋と反対側では朝日が見られるかも?と

 

ロビーエリアに行ってみました。

 

あいにく、早朝のため屋外テラスへの入り口は閉まってました。

 

東側の空には運よく雲がかかってないため、美しい日の出が見られました。

 

朝日の眺め

 

 

お部屋からの眺め

 

朝食会場のレストランは7時開店なので時間がたっぷりあります。

 

6時から開いているジムで3Kmほど軽くジョギングをしたのち

 

お部屋の浴室で朝風呂に入って汗を流しました。

 

そして朝食開始の少し前にレストランに到着。

 

すでに先客2組ほどが待っていました。

 

7時になってようやくレストランがオープンです。

 

窓際の席からの眺め(画像処理で少し明るめにしています)

 

朝日は見れましたが、その後は曇り模様です。

 

ブッフェ台は混雑のため写真撮影は控えましたが、

 

洋食が中心のブッフェ内容で、とくに生サーモン、生ハムなど

 

ついワインを飲みたくなるお料理が特徴です。

 

ライブコーナーでは自家製のフレンチトーストが焼かれていて

 

どうやらこのフレンチトーストがホテルのスペシャルのようでした。

 

和食コーナーもそれなりに充実してましたが

 

今回は和食は全くいただくことはなかったです。

 

 

 

まずはこんなかんじで取ってきました。

 

大好きなサーモンをたっぷりとってきました。

 

チーズはスライスチーズ1種類だけでした。

 

パンも種類が多かったです。

 

サーモンに生ハムがあるので

 

できれば好みの大きさにカットできるバゲットなどがあればよいのですが

 

すでに薄くスライスされた状態のパンがあるだけでした。

 

つづいて2回目は

 

 

珈琲と名物フレンチトーストと海老シュウマイ

 

名物なだけあって、なかなか美味しいフレンチトーストでした。

 

できれば生クリームがあってほしかった!

 

ミニデザートコーナーには4種類位のプチケーキがあったので2種類だけとってきました。

 

 

こちらは、前日いただいたニューオータニイン横浜のスイーツに比べると

 

イマイチでした。

 

業務用の冷凍スイーツを自然解凍しただけ?のようなかんじです。

 

朝食をいただいた後はチェックアウト時間までお部屋でのんびりと過ごしました。

 

 

ソニーのグラスサウンドスピーカーをスマホとペアリングして

 

Spotifyを聞いてみたら、音質がよくて感動しました。

 

チェックアウト時間は通常は11時ですが、ショートステイプランだったので

 

10時でしたが、それよりも早めにチェックアウトし

 

天気がよかったので横浜駅まで歩きました。

 

今回のホテルプランは、朝食付きの17時チェックイン10時チェックアウトの

 

ショートステイプランでホテル会員だと 13,756円(税込)でした。

 

朝食が2,970円(税込)なので、1万円ちょっとで宿泊できた計算です音譜

 

Yahoo!トラベルで秋ぐらいに1泊予約入れていますが

 

今回、清掃面で少し不満があったので、再泊するかは微妙なところでございますあせる