おはようございます。

 

ポンタポイント1.5倍還元の条件が改悪される7月を待たずして(参考過去記事はこちら

 

ついにauPayゴールドカードを発行しましたニヤニヤ

 

というのも、6月1日にモッピーを見たら数量限定で高額還元が出ていたからです。

 

過去最高の2万ポイントまではいきませんでしたが

 

もう7月からの条件をクリアしたかったので

 

年会費1万1千円分元がとれる1万6千ポイントでよしとしました。

 

 

 

こちらのキャンペーン、さすがに初日で終了して

 

現在では1万ポイントと下がってはいますが出ていますね。

 

さらに今月から新規入会キャンペーンが超魅力ラブラブ

 

 

普通にアプリからログインなどするだけで2千ポイントゲット

 

さらに期間中(入会月の翌月末まで)に10回以上お買物するだけで

 

1万8千ポイントもゲットできちゃいます。

 

条件部分を熟読しましたが

 

auPayや電子マネーなどのチャージを含む一部対象外取引はありますが

 

街のお買物、ネットでのお買物に金額制限などは見当たりませんでした。

 

マジありがたすぎるキャンペーン。

 

今年4枚目のクレカ発行というとで、審査が危ぶまれましたが

 

無事審査も通りカードも先日書留で到着しました。

 

 

 

そんなこんなで、こちらの記事にしたクレカ断捨離

 

楽天カード以外の2枚はすでに解約しておきました。

 

ところで今回のauPayゴールドカード、利用金額上限がたったの50万円ぽっきり笑

 

他のクレカの利用上限を見てみたら

 

楽天カード100万、PayPayカード100万が上限でしたが

 

解約はしないものの、これらの利用上限金額を下げたら

 

この先他のクレカを新規発行しやすくなるのでは?と考えてしまいますね。

 

どうやら上記2枚のカードはネット上で簡単に下げられない模様(電話で申請必要?)