おはようございます。

 

まずは先日来た不幸の手紙残念な改悪のお知らせゲロー

 

ポインタポイントをauPayマーケット限定のポイントに交換する際の

 

条件変更についてのお知らせでした。

 

現在、前月にauPayマーケットで千円以上お買物をして

 

スマートパスプレミアムに加入していれば

 

ポンタポイントが上限2千ポイントまで1.5倍で交換できていました。

 

それが、7月以降からは以下のとおりになるとのことでした。

 

 

私の場合はau・UQモバイルユーザーでないため

 

スマートパスプレミアムに加入すれば赤い囲みの部分が対象になります。

 

現在のように上限2千ポイントまで交換するには

 

auPayゴールドカードを発行するしかなくなりました。

 

先日の記事の最後に告げた、発行予定のカードがずばり

 

auPayゴールドカードです。

 

ただし、ポイントサイトの過去最高額2万ポイントが来てくれることが条件です。

 

そうでなかったら、その時期まで発行は見送る予定です。

 

さらにもう1つ残念な改悪、すでにYouTuberさんも発信していますが

 

「スマートパスプレミアムの初回課金日割りの廃止」です。

 

 

 

恐らくこれを知った多くの人が疑問に思うのが

 

月を跨いで会員になっている場合

 

1か月分の会費で2か月分の会員特典が利用できるかどうか?

 

例えば、5月16日に満額で会費を支払って会員になったら

 

最初の5月のローソン250円クーポンを使えるのはわかりますが

 

翌月6月のローソンの250円クーポンも使えるかどうか?

 

同様に5月に1.5倍でポンタポイントを交換できるのはわかりますが

 

翌月6月にも同様に交換できるかどうか?

 

そういった細かい条件についても、告知欲しいところですね。