おはようございます。

 

こちらの記事にした断捨離候補だった楽天カード

 

昨日メールで来た引落予定金額を見てみると

 

使った記憶がないのに?なぜか2千円の請求額がゲロー

 

 

最初に疑ったのは「不正利用」でした。

 

就寝前のスマホでチェックしていましたが

 

心配になってきたので

 

いったん起きてPCでちゃんと明細を確認することに!

 

そうでした、こちらの激安高速バス

 

楽天トラベル高速バスで予約したとき

 

そのまま楽天カードで決済していたのでした。

 

こんな最近のこと忘れているなんて、ヤバイ泣

 

そんなこんなで、やはり楽天カードは保持することに決めました。

 

残り2枚は時期を見て解約することにします。