おはようございます。

 

毎年お誕生日特典がうれしいIKEA

 

今年も誕生日の夕方ごろメールで配信されました。

 

 

有効期限は誕生日から1ヶ月です。

 

昨年はIKEA渋谷で雑貨を買えば食品も対象になったので(過去記事はこちら

 

今年も食品を購入したかったので、IKEA渋谷でお買物することにしました。

 

購入品合計:2,092円→クーポン利用で1,592円の支払い

 

よく購入していたティーライトキャンドル100個入り

 

な、なんと衝撃の値上げで100個入りが999円とほぼ倍近い値段になっていたので

 

ティーライト購入を断念してアロマ入りのグラスキャンドルをお買い上げしました。

 

1個199円を2個購入とコルクの蓋100円

 

別売りのコルクの蓋が便利そうだったので購入しました。

 

クリームチーズ2種類は、昨年購入して美味しかったので今回も購入

 

今回はさらにキャビア(ランプフィッシュの卵)も購入しました。

ランプフィッシュの卵 499円

 

ドイツ産でした。

 

12月までと賞味期限も長いのがうれしい。

 

購入したクリームチーズと一緒にバゲットにトッピングしていただく予定です。


余談ですが、昨年購入したIKEAの999円バッグ

画像はサイトより

 

今日のような雨の日にも使えるし

 

斜め掛けにもショルダーにも使えるしで

 

マジ使い勝手がよくて愛用しています。