おはようございます。

 

お誕生日クーポン利用しまくり月間

 

フィナーレはIKEAお誕生日クーポン利用のご報告でございます。

 

お誕生日クーポンは昨年から誕生日当日にEメールで配信されています。

 

今年は朝からチェックしていましたが

 

夕方5時過ぎになってようやくEメールで到着ラブラブ

 

毎年郊外型店舗を利用していましたが

 

今年は美容院に行く用事もあったついでに

 

渋谷のIKEAで利用することにしました。

 

昨年、セルフレジでお誕生日クーポン利用時に食品は対象外と注意をされたため

 

(過去記事はこちら

 

お買物前にあらかじめレジの方にお聞きしましたところ

 

「食品だけはNGですが、雑貨購入品と一緒ならOK」との回答をいただきました。

 

この点、IKEA渋谷は食品(冷蔵・冷凍)も雑貨と一緒にお会計できる点が魅力です。

 

この日は美容院の予約の時間まで余裕があったので

 

IKEA渋谷7Fのビストロに初訪問することに!

 

 

郊外型タイプよりはこじんまりしていますが

 

週末のお昼前だったからか結構空いていました。

 

窓際のベンチ席が落ち着けそうです。

 

 

50円ソフトクリーム(キウィ)をいただきました。

 

この後一通り雑貨類をショッピングバックに入れた後

 

(購入商品はWebで事前に決めている)

 

最後の2千円到達の帳尻合わせに食品2点を追加しました。

 

それでは早速購入した商品のご紹介です。

 

 

2,044円→お誕生日クーポン利用で1,544円

 

マグカップは現在使っているマグが破損したときの予備にゲット。

 

マグ以外の商品を順番にみていきましょう。

 

 

ミルク泡だて器 145円(電池付属なし)

 

生クリーム(少量)泡立てに使えそうなので今回初購入です。

 

こちら、単三電池2個が必要になります。

 

帰宅後早速電池を入れて動作確認しましたが、問題なしでした。

 

結構なスピードなので生クリームも手動より早く泡立ちそうですラブラブ

 

 

ティーライトキャンドル299円(30個入り)

 

期間限定で100円引きプライスでした。

 

毎年購入しているティーライトキャンドル

 

昨年から毎日利用を改め、3日に1度位の頻度に減らしたため

 

昨年購入した100個入りパックがまだ1パック半ぐらい残っていたため

 

今回はこちらの30個入りだけとなります。

 

 

折りたたみ式バッグ レックラ 999円

 

小旅行にはいいかもしれませんが

 

容量的にはあまり入らないです。

 

 

 

アーラクリームチーズ パイナップルとガーリック

 

セールで1個50円引きの249円でした。

 

 

賞味期限も十分にありました。

 

早速パイナップルのほうを開封してバケットにつけていただきましたが

 

パイナップルの甘味もあって

 

ちょっとしたデザート風で美味でした。

 

これはリピート確実アイテムです。