食べ方を変えると、気持ちが変わる?変わりたいなら〇〇や○○○を食べよう! | アドラー心理学×介護 で 目指せ‼︎!明るい介護生活!〜介護は辛いの常識にしばられていませんか?〜

アドラー心理学×介護 で 目指せ‼︎!明るい介護生活!〜介護は辛いの常識にしばられていませんか?〜

アルツハイマー型認知症の母を自宅で介護中!
介護に活かすアドラー心理学などをお伝えしてます。

先日
銀座でお食事してきました。

私の大好きな
代謝アップを叶える食べ方ランチ講座
に参加したんです。

前回は薬膳の中華
今回は和食です。

ついつい
甘いものたべたくなりませんか?
なんか、頑張ったあと
甘いものご褒美にしちゃって
後悔することありませんか?
お昼ごはんついつい菓子パンで終わってしまうこと、ありませんか?
たべてないのに、なんだか痩せない。なんなら太るってことありませんか?

その心の秘密を
教えていただきました。

もちろん食べ方についても!

美味しいお料理をいただきながら、
いろいろ食べ方を試して
実感すると腑に落ちることが
たくさんありました。

特に
たんぱく質の大切さを痛感!
お肉やたまごを食べること!

詳しくは
おおぬきさんのランチ会や
ブログをチェックしてみてくださいね!
{506D4A69-706E-429F-8B84-6C8828281240}

銀座に行ったのですが、
ご一緒したのが
市川微魔女の方ばかり!

市川のアドラー心理学の母

市川微魔女会を主宰してくださっている
女性目線の収納アドバイザーの

そして…
ケアラーサポーターの仲間の
カードリーディングや手相や四柱推命もできる、生け花講師の熊川美恵子さん

みんなで、たくさんのことをお話ししながら、美味しいお料理を食べる!

もう最高にゆったりした時間になりました!

千登さん、ご参加のみなさまありがとうございました。😊💕