情報は待っていてもやって来ない!自分から取りに行こう!ケアラーサポーターと行く、介護施設見学会 | アドラー心理学×介護 で 目指せ‼︎!明るい介護生活!〜介護は辛いの常識にしばられていませんか?〜

アドラー心理学×介護 で 目指せ‼︎!明るい介護生活!〜介護は辛いの常識にしばられていませんか?〜

アルツハイマー型認知症の母を自宅で介護中!
介護に活かすアドラー心理学などをお伝えしてます。

デイサービスと介護施設見学会を
やりたいと思います。
まだ、詳しいことは決まっていません。
母の通っているデイサービスの施設の
方にお話ししたところ…
協力してくださるとのこと。

私たちは
ケアマネさんを通して
施設を選択することが
ほとんどです。

「うちの母の脳はまだクリアだから、
施設には行かない。」
とか…
「どんな所かわからないから行かない。行かせられない。」
とか…
「合わなくてやめちゃった。」
などいろいろな声を聞きます。

これってもしかしたら、
施設を知り
見ていれば
行って機能改善ができたり
介護者の時間ができ、
気持ちの余裕が生まれたりするのでは?

特養や
高齢者サービス付きの住宅についても
説明を受けておけば
選択肢の一つに加えることが
できるはず!😊

待っていても
情報はやって来ない!
それならば
こちらから取りに行こう!

今は、そう思っています。

施設見学は
今回は
介護している方(介護する側の方)と
今後介護に関わる可能性がある方に
来ていただけたらなと思っています。

秋までには実現しますね!

{104DFF67-2C77-40E0-9FFD-4C4EA67B6E86}

施設を選択することになる前に
知っておいたほうがいいことが
いくつかあるのですが
そのことは、また書いて行きます。

ケアラーサポーター
市川周辺で
私を含めて…
3名になりました!😊💕
まだまだ募集中です。

そして、
登録している私たちを
活用してくださる
介護者(ケアラーさま)も
募集中です。

ケアラーサポートについても
これから…
詳しくお知らせしていきます!😊💕