*めんどくさがり屋さんの整理収納*クローゼットルーム | むろたみきのブログ come over to my place!

むろたみきのブログ come over to my place!

整理収納アドバイザー むろたみきのブログです。家で過ごす時間を楽しむために、整理収納をがんばっています。


こんばんは。ずいぶん日が長くなりましたね!
衣替えの季節ということで、今日からクローゼットルームをご紹介したいと思います靴下

部屋が1つ余っていて、なんとなく物置のような状態になっていました。
もったいないと思いつつ、手を入れてなかったのですが、気合を入れてクローゼットルームにしてみました。


IMG_2288.jpg


IMG_2284.jpg


家具は、今まで持っていた物の寄せ集めなんですが、なんだかそれなりに!?見えますでしょうか?
寄せ集めのため色があっていないのが少々残念・・・。


IMG_2297.jpg

洋服のコーディネートを考える時、ここぞというときは靴まではいてみたくなります。いつも新聞を敷いていたのですが、せっかくなのでIKEAで購入しました。滑り止めまでついて99円でした♪

IMG_2291.jpg

アクセサリーの収納。
私は気に入ったものを高頻度で付けるタイプなので、さっと取れて、絡まらずに戻せることが重要。
ということで、オーソドックスなコルクボードを使っています。
クローゼットの壁の中に設置しても良いですね。


明日につづくにこ



追伸・・・カメ

ムーミンのビスケットをいただきました。
瓶にいっぱい、色んな形のムーミンが入っているのに、この子が3つ出ましたfutabato.

これどういうポーズなんでしょ?笑

IMG_2299.jpg