*めんどくさがり屋さんの整理収納*仕事部屋 | むろたみきのブログ come over to my place!

むろたみきのブログ come over to my place!

整理収納アドバイザー むろたみきのブログです。家で過ごす時間を楽しむために、整理収納をがんばっています。

昨日は、自宅の仕事部屋のレイアウトを変更しましたにこキラキラ
スペースに余裕が出来たので、簡単な打合せブースもできましたよ♪


After

IMG_2224.jpg

Before
DSC08760.JPG


デスクと、本棚が横一列というのが、どうもこうも使いにくかったので、直角に配置。
とても使いやすくなりました!

良く考えたら両面使えるタイプの棚なので、今回の配置変更で本の奥行によっては両側から入れられて、棚の収納力も倍増!早くこうすればよかった汗汗

私は右利きで、資料は左手に広げて仕事をするタイプです。ですので、デスクの左側を広く開けて使います。
右手で取り出すペンは右端において、さっと取り出せるようにしています。

ちなみに、面倒くさくてなかなか塗らないハンドクリームも目に見える場所に配置。めんどくさがり屋さんはこうでもしないと塗らないのです・・・笑




整理の話とは関係ないのですが、この時計がとてもお気に入りです。前々から狙っていて、仕事部屋が完成したら購入しようと思っていたBRAUNの物。
かっこよくてほれぼれしています。

BRAUN 壁掛け時計 BNC006BKBK/Braun (ブラウン)





追伸・・・カメ
神戸にいかなごの季節が到来しました!
近くに住む友人が、いかなごを持って遊びに来てくれたので、昨日はちゃんとした昼ごはんを作りました♪
くるみ入りのいかなご、最高に美味!

IMG_2209.jpg

いかなごに気を取られすぎて、おかずが変な配置汗