*めんどくさがり屋さんの整理収納*物入れの手直し | むろたみきのブログ come over to my place!

むろたみきのブログ come over to my place!

整理収納アドバイザー むろたみきのブログです。家で過ごす時間を楽しむために、整理収納をがんばっています。

わが家の物入れの手直しをしました

何度もブログに登場している、思い入れが強い場所です。

改良を重ねて、今はこのような仕上がりです。


以前は、このようにボックスの中身が全て見えていて、少し気になっていました。



ということで、ボックスの全面に白い紙を入れました。

真っ白すぎて、気持ち悪くなったので、めんどくさいと思いながらも画用紙に窓をつけました!

満足キラキラ

画用紙に丸い窓をつける作業・・・紙を切るのが趣味の私にとっては楽しい工夫ですが、けっこうめんどくさいので、大きな声でおすすめはできません。笑


ちなみに、
この収納のほとんどは、クリスマスグッズ、テーブルクロス、工作用品、手芸用品など趣味のものが入っています。

さて、
趣味のもの、お気に入りの物を見つけると買いたくなりますよね。
だからこそ、保管場所の定位置を決めてあげることをおすすめします
電球
「ここに収まる分だけ買っていい」という基準ができると、お買い物をする時も、買って家に帰ってからも楽しい気持ちでいられるはず