*整理収納お役立ち情報*キッチン用ごみ箱のサイズ | むろたみきのブログ come over to my place!

むろたみきのブログ come over to my place!

整理収納アドバイザー むろたみきのブログです。家で過ごす時間を楽しむために、整理収納をがんばっています。

今日は、整理収納サービスに伺うお宅にご提案するゴミ箱探しをしていました。
キッチン内の収納棚の下部に入るスリムでスッキリしたデザインの物を探して、たくさんのゴミ箱サイズをチェックしたので、お役立ち情報として残しておきたいと思いますにこ電球

キッチン用のゴミ箱は、
①置き場所のサイズ 
②ゴミ捨ての頻度(何リットルのゴミ袋を入れる必要があるかが分かります) 
③フタの開閉方法の好み

この3点を特に注意して選ぶと失敗が少ないと思います。
置き場所のサイズは、棚下に収める場合は全開までいかなくとも、どれくらい開けば問題なく捨てられるのかを検証してみてくださいめがねキラキラ

<キッチン用スリムタイプ サイズ>
I’mD(アイムディ) ダストボックス スリムペダル 分別 Kcud クード 30 ホワイト .../I’mD (アイムディー)

W23.2/D41.5/H55cm
¥4,752

天馬 e-LABO(イーラボ) スマートペール ゴミ箱 本体45L/天馬(Tenma)
W23/D44/H60
※キャスター付4cm UP
¥1,814

ダストボックス フロントオープン ゴミ箱 ふた付き 分別 ダストボックスEPE-08 ごみ箱 ...

W22.5/D35/H61.5cm
¥2,808


無印良品 ポリプロピレン ダストボックスペダル式
W21/D42.5/H55cm 28L

無印良品 ポリプロピレン ダストボックス フタ付・大
W21/D42/H55cm 30L
※キャスター別売。H6cm