*めんどくさがり屋さんの整理収納*洗面所でちゃんとするための整理 | むろたみきのブログ come over to my place!

むろたみきのブログ come over to my place!

整理収納アドバイザー むろたみきのブログです。家で過ごす時間を楽しむために、整理収納をがんばっています。

朝夕、洗面所ですること、しないといけないこと色々ありますよね。
私は中でもお顔&ヘアケアがめんどう・・・かなしみ
でもやらないといけない・・・かなしみ

「めんどう、でもやらないといけない」

これが私の整理やる気スイッチ電球
何がめんどうかを考えます。

BEFORE
下から私、主人、たまにしか使わないものと大ざっぱに分かれています。
何が面倒なのか、考えた結果、この薄い棚の中でも前後が出来てしまっていて、後ろの物を出すのが面倒なんだ!と思ったわけです。

AFTER①
いらないものを処分して、背の順に一列に並べてみました。
サロンみたい!?それなりに気に入りましたが、無造作に取って戻すと結局前後がうまれてしまいイマイチ。

AFTER②
満足おっきいびっくり100均ダイソーで奥行8cmのボックスを4つ購入。
絶妙な奥行で、ボックス内には基本前後を作らず、外には背の低いワックス等を置くこともできましたflower*

新しい収納グッズを買うときはサイズを図るのはもちろん、
なんのために買うのかをよく考えて購入するのがおすすめですマルキラ☆