*母と娘の整理収納*物入れ | むろたみきのブログ come over to my place!

むろたみきのブログ come over to my place!

整理収納アドバイザー むろたみきのブログです。家で過ごす時間を楽しむために、整理収納をがんばっています。

今日はまた実家の片づけに行ってきましたキラキラ

難関ポイント、物入れに着手電球

幅1.5m奥行2mくらいの大スペースに見事に物が詰め込まれています。。
ここまで詰まると、出すのがワクワクするマルキラ☆

今日も出ました!思い出の品々おっきいびっくり

まずは、ポチャコのカバン。小学生の時大好きだったハート


そして、自由帳。「美樹」と書かれた段ボールに10冊くらい入ってました。
休み時間、ひたすらこの自由帳にお絵かきしていた記憶・・・
(自由帳は神戸市の人にはおなじみの指定のやつです。)



極めつけは、ベビーバウンサー!私が使っていたもの・・・
これ分解して捨てるのがめちゃくちゃ大変でした。
写真で見るときれいですが、お知り合いのお下がりだそうで
実物はなかなか年期が入っています。

右の写真は、金物も切れるノコギリなるものを母が出してきたので、ギコギコ・・・
自分が使ったベビーバウンサーを自分で処分する。
間違いなく親孝行でしょう!笑。



今日も13時半~20時半、7時間みっちり片づけました・・
が、AFTER撮影には至らず・・・

今日も母とたっぷりお話できました。
たまにはかどらなくてイライラするけれど、やっぱり幸せな時間ニコ
愛されてきた歴史をしみじみと。