2度慌てて目覚める。(Oct. 25, 2023) | 微睡のブログ〜八ヶ岳南麓から〜

微睡のブログ〜八ヶ岳南麓から〜

八ヶ岳南麓、北杜市長坂町小荒間に在住。ときどき仕事をしながら、読書、音楽鑑賞、カメラ撮影、オートバイツーリングなどの趣味を楽しんでいます。

 10月25日(水) 7時37分起床。快晴。気温5度。体重69.8キロ。

 ぎりぎりに起こされて、ほとんど寝巻のまま、車のキーと免許証の入った財布を持って、K子をイチゴファームに送る。陽射しは眩しかったが富士山はよく見えなかった。

 

 

 朝食にオーバーナイツオーツを食べる。寝る前に作っておけるので忙しない朝にはありがたい。

 8時、近くの水道設備業者に電話する。前日は3つの業者に電話したがどこも出なかった。今日は奥さんらしい人が出たので事情を伝えるが、今忙しくてねえという。この時期は水道のトラブルが多いらしい。名前と電話番号を伝えておく。

 

 

 リハビリの自主訓練をしてからウォーキングに出る。毎日同じ場所を歩くのはつまらない。道に落ちているクルミを拾いながら、以前、もう10年以上も前になるが、時々足を伸ばした場所を歩くことにした。今は木の幹に絡まる蔦などの紅葉が目を引く。気持ちよく歩けたがいささか疲れた。

 

 

 午後は、外は暖かそうなのに、冷え込む居間で野坂昭如「エロ事師たち」の続きを読む。寒いのでうたた寝はまずい、風邪をひくと自覚しながら睡魔に負ける。と、電話がなる。K子だ。「どこ?」と聞かれたので「家だよ」と答えて、迎えの時間は4時だと思っていたが3時だったと気づき慌てて迎えに行く。K子は何かメルカリで売れたとかで郵便局まで行ってくれという。

 業者からは電話がなかった。よほど忙しいのか。それにしても電話ぐらいくれてもよいだろうにと思う。漏水が続いていれば水道代が大変だ。明日電話してくれるだろうか。

 夕食はアイラップで時短料理。