随分ご無沙汰してしまったのう。
いやはや歳は取りたくないものでのう。腰は痛いし、半年に一度の検診があったり体調不良やらで病院通いが続き、撮影に行きたくても行けなかったんじゃよ。
半月ばかり前に西の湖へ行って以来、カメラにも触っていない日々が続いたが、ある時、整骨院でこう言われたんじゃよ。
「家に閉じこもってばかりいないで、気晴らしがてら撮影に行って、適当に体を動かした方がいいですよ」とね。
早速その気になったね。
と言って、さてどこへ行ったらいいんじゃ?
テレビなどでは、もう冬は過ぎ去って春が来たようなことを盛んに言っているがな。
わしゃあこの冬は本格的な冬景色なんて一度もお目に掛かっていないんじゃよ。どこへ行っても雪不足、雪不足でな。
春が来るのはまだ早いぞ! 冬よ、戻ってきておくれ![]()
![]()
となると、この時期で冬に手軽にお目に掛かれるのは霧ヶ峰ぐらいのもんじゃ。
早速出かけたわい。今日は天気が悪いが明日は晴れるという天気予報を信じてな。
ところが霧ヶ峰に近づいても雪なんかないぞえ。
登り道から下を見ると、霞の向こうに諏訪湖がかすかに見える。
登るにしたがって道路に雪が残っているのが見えてきたわい。
霧も出てきたぞえ。
到着したが、濃霧で目先のものしか見えない。いわゆるホワイトアウト状態というヤツじゃ。。
これじゃあ今日は撮影は無理じゃわい。明日を期待して、今日はこのまま車中泊とするか。
明日は晴天じゃというから、この霧が太陽に照らされて真っ赤に染まるぞえ。ムフフフフ・・・![]()
![]()
(つづく)






