富士フイルムから像面位相差AF搭載のミラーレス一眼『X-E2
』が発表されました。
富士フイルムのミラーレス一眼は性能的には問題ないと思いますが、販売的にはどうなんでしょうかね?
私は未だ富士フイルムのミラーレス一眼を手にしている人に遭遇したことはありません。(T_T)
富士フイルムがミラーレスに参入するという話があったとき、マイクロフォーサーズ陣営に加入かと期待しましたが、結局は独自マウントでした。(富士フイルムはフォーサーズ規格の賛同企業である)
独自マウントは、当たれば大きな利益を生みますが、外れれば多大な損益が発生します。
富士フイルムがミラーレス一眼に参入する時点で、独自マウントを構築することにはかなりのリスクがあったと思うのですが、次々と新モデルを出しているのでそれなりにヒットしているんでしょうかね?
正直、私的には富士フイルムのミラーレス一眼は、なかなか手が出しづらいカメラですね。(というか選ぶ理由が見当たらない)
ちなみに、低位モデルのミラーレス一眼『X-A1
』も同時に発表されました。('-^*)/
カメラ分類のブログはこちらに移転しました
富士フイルムのミラーレス一眼は性能的には問題ないと思いますが、販売的にはどうなんでしょうかね?
私は未だ富士フイルムのミラーレス一眼を手にしている人に遭遇したことはありません。(T_T)
富士フイルムがミラーレスに参入するという話があったとき、マイクロフォーサーズ陣営に加入かと期待しましたが、結局は独自マウントでした。(富士フイルムはフォーサーズ規格の賛同企業である)
独自マウントは、当たれば大きな利益を生みますが、外れれば多大な損益が発生します。
富士フイルムがミラーレス一眼に参入する時点で、独自マウントを構築することにはかなりのリスクがあったと思うのですが、次々と新モデルを出しているのでそれなりにヒットしているんでしょうかね?
正直、私的には富士フイルムのミラーレス一眼は、なかなか手が出しづらいカメラですね。(というか選ぶ理由が見当たらない)
ちなみに、低位モデルのミラーレス一眼『X-A1
カメラ分類のブログはこちらに移転しました
