今日はこの記事の続きです音譜

『田舎に移住して1番大変だったこと』私は数年前に、東京から超田舎の里山に移住しました。分かっていたはずなのに、都会とは違うことが山盛り!大雪これはもうね、分かっていることだけど、やっぱ豪雪地帯、…リンクameblo.jp





超田舎の、特有な生きづらさなんかより、

私が1番大変だったこと、

それが車の運転🚗




20歳頃、免許を取ったはいいが

運転生活をしたのは少しだけ。



さらに東京に引越してからは、

全く運転なんてしない日々。




そして四半世紀ぶりの

超田舎生活!




ペーパードライバー歴20年越えのやばい奴はあたしです🤫





でも免許証は

ゴールドカードキラキラ

そりゃ運転してないからね



これはただの身分証明書か?

もう運転免許はないも同然。




でも超田舎生活では、

子どもの送り迎えも必要だし、

買い物だって、車の運転をしないと

生きていけない!






 (ここからは数年前のことを書いています)


そこでまずは車に乗ってみた。

隣には夫。

場所は実家の敷地内。

ここなら誰にも迷惑はかからない。




けどね、

運転席に座ったはいいんだけど、

どちらがアクセルかブレーキかさえも

忘れているの😱きゃー



これはやばい。想像以上にやばい。

こんな奴が公道で練習なんてもってのほか!







そこで私は自動車学校の

ペーパードライバー教習を受けることにしました。






たしか 2時間で料金は1万円くらい。


最初の1時間は基本操作をおさらいしながら、教習所内コースを運転。


次の1時間では、一般道路を運転。



もちろん、それぞれの運転技術に合わせて、

2時間だけでなくいろいろなコースがあり、

基本の復習時間を増やしたり、

道路の運転時間を追加したり、

指導員の方と相談して決めることもできます。




で、さっそく教習開始!

教習所内コースなのに、私は怖くて怖くてあせる

足が震えて、冷や汗も出るし、30キロのスピードでも怖い泣くうさぎ


でも、そんな私の運転を見て

指導員の方は何を判断したのか、

「よし!これなら大丈夫!

次は道路を走りましょう!」

と、さっさと一般道路に変更。


私は久しぶりに

たっぷり運転したのでありました。

はぁ ぐったりダッシュ



終わってから 私が

「運転がとても怖いので、また予約してもいいですか?」

と聞くと


「あんた全然心配いらないよー!

もう教習所には来なくて大丈夫!

あとは家の近所をたくさん乗れば、すぐに慣れるよー!」

との事。



いやいや、そう言われても〜もやもや



この指導員はいったい何を見てどう判断したのか?

私のペーパードライバー教習は、あっさりと終わってしまいました。






さぁここからが大変なんですあせる


「運転怖い」の気持ちに立ち向かうのがほんと大変だった日々チーン






目指せ!脱ペーパードライバー🔰


次回に続きます。








このころ  

めちゃくちゃ熟読した本です





 今日も読んでくださって

      ありがとうございましたラブラブ