*退社、そして入社* | しぃHapi☆Day 〜旦那さんと息子たちとわたし〜

しぃHapi☆Day 〜旦那さんと息子たちとわたし〜

旦那さんと、2人の息子たちとの日々を綴ります、、♡



何気ない毎日が、とっても幸せです、、♡

こんにちわ🍀


最近の暑さやばすぎる。。。。

ちょっと2階に上がっただけで滝汗。。。

ちょっとゴミ出し行っただけで汗たらり。。。

もう早く冬☃️にならないかなぁ。。。

クリスマスの時期が大好きです💕



さて、6月末から子どもたちが体調崩しまくってます( ; ; )

次男にっこりが突発性発疹よだれ、からの2週間後に手足口病大泣き、からの1週間後にRS絶望


なんの修行?????


そしてみんなにうつるよねーーー笑い泣き


次男が元気になったら今度は家族みんな風邪気味となりましたーー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


もう本当早く免疫ついて欲しい。切実。。



最近、床で寝ちゃう次男にっこりくん(笑)


冷たくて気持ちいいよねーニヒヒ


でも見た目倒れてるようにみえるから一瞬ヒヤっとするからできればやめて滝汗



さてーーーースター


人生の節目はすべて記してきたこのブログ。


またまたやってきました、人生の節目。


新卒から10年勤めた会社を今月退社することになりました。


理由は、転職です!!


コロナ禍になってから、働き方や、自分が何をしたいのか考えるようになりました。


今の仕事は絶対に出勤しなければなりません。


それこそ、台風や地震で電車止まってても、何としてでも出社しなくてはなりません。


もっと臨機応変に、柔軟な働き方がしたい、と思うようになり、職種を変えることにしました花


30代、子持ち、はなかなか大変でしたニヤニヤ


求人はあります、けれど、子供がいるということで時間の制限が必要です。保育園のお迎えもあるので残業もできないし、出張があるような内容も難しい。

もちろん、書類で何度落とされたかわかりませんあせるあせる


それでも、ようやく出会うことができました!!


面接のとき、実際どのような仕事をするのか、リアルなタイムスケジュール、パソコンとスマホがあればどこでもできる仕事、周りに子持ちも多いから働きやすいと思うよ、と言っていただけたこと、すべてが理想で、やりたかった働き方アップ


もちろんすべての理想が叶ったわけではないけれど、十分ありがたい環境音譜


無事に内定をいただき、入社を決めることにしましたチョキ


去年の10月からすこーしずつはじめていた転職活動。本格的に始動してからは3ヶ月くらい。


納得のいく形でまとまって本当によかったですDASH!


辞めるとなってから、本当に気が楽になりましたラブラブ

変な緊張もとけて、程よい感じで仕事できていて、このまま退社までいきたいなと思ってます!!


そして、無事に転職が決まったら買おう、と決めていたアクセサリーがあるので、それを近日中にお迎えにいく予定!!!!!!


いやーーーー楽しみ飛び出すハート