*北海道旅行記2* | しぃHapi☆Day 〜旦那さんと息子たちとわたし〜

しぃHapi☆Day 〜旦那さんと息子たちとわたし〜

旦那さんと、2人の息子たちとの日々を綴ります、、♡



何気ない毎日が、とっても幸せです、、♡


こんにちはニコニコ


今日も猛暑で、外歩くのしんどかったーあせる


今日は息子くんの歯医者へDASH!


定期検診でしたが異常なく、安心しました音譜


そのあとは、メガネやさんへDASH!


実は先日、朝起きたらメガネが真っ二つになってまして(笑)笑い泣き


もちろん犯人は、となりでニコニコ笑顔の息子くん真顔


なぜなら真っ二つのメガネの片方を握りしめていたからね真顔


ま、いつかはこうなると思ってましたょ。


目がとても悪くてメガネがないと生きていけないのですぐ作りに行って、本日取りに行ってきましたニコニコ


かけたらとっても軽くて、いいかんじ!!!!


今度こそ壊されたらマズイので、家にいる時は昔作った古いやつを使って、外出するときは新しいのを使うことにしましたラブラブ








前置きが長くなりましたが、北海道旅行の続きですードキドキ



【2日目】

チェックアウトギリギリまでホテルでのんびり音譜


まずはお昼ご飯を食べに、ガイドブックにのっていたラーメン屋さんへ行くことにしました!!






テレビ塔ドキドキ


札幌きたーって感じ音譜



開店してすぐ行ったので並ばずにすぐ食べることができました爆笑




とっても濃厚な味噌ラーメンビックリマークビックリマーク


香ばしくて、新しい味でしたラブラブ


おいしく頂いたあとは、2日目のメイン、小樽へ!!!!




札幌から電車で30分くらいだったので、あっという間に着いた感じアップ


さっそく歩いて北一硝子へあせる


駅から結構距離がありましたが、景色も目新しくて、歩いてるのも楽しかった!!


アウトレットにいったり、いろいろと迷いましたが、最終的にゆらゆら揺れるペアグラスを買いましたドキドキ



おうちについて、お茶で乾杯したとき↑


つんっ!とつつくと、グラスがゆらゆら揺れて、とても楽しい音譜


夫婦で大切に使おうと思います!!


そのあとは再びぶらぶら歩いて、アイスを食べたり、




小樽運河を歩いたりしましたラブラブ





ここでは家族写真も撮りましたニコニコ


ビデオも持ってきていたので、息子くんを中心に記録しましたドキドキ


きっと息子くんはこの旅行を覚えていないだろうから、大きくなった時に、北海道行ったんだよ〜って見せてあげようと思いますウインク


あっという間に夕方になり、札幌へ〜DASH!DASH!


そのまま根室花まるへ行って順番を取ってから、ホテルへ戻りましたニコニコ


案外すぐに順番がきて、向かうとそのタイミングで息子くんがスヤスヤタイム(笑)


息子くんのおかげで、ゆっくりのんびりおいしいお寿司を堪能することができました!!!!!!まじ感謝パー





とにかく新鮮で、食べたことない蟹のふんどしとか、目新しいネタが豊富で、すっごい美味しかった!!!!!!!!!!!!


やっぱり北海道のお寿司はすごかった、、!!!



お腹いっっぱいで、ホテルへ戻ると息子くんと一緒に即寝(笑)



文字通り食っちゃ寝、でした(笑)ニヒヒ



本当は夜景を眺めながら旦那さんとお話とかしたかったのですが、満腹がゆえに睡魔がものすごかった(笑)


さて、3日目はレンタカーを借りて旭川へ行きます!!!!!!!!!!