*本音* | しぃHapi☆Day 〜旦那さんと息子たちとわたし〜

しぃHapi☆Day 〜旦那さんと息子たちとわたし〜

旦那さんと、2人の息子たちとの日々を綴ります、、♡



何気ない毎日が、とっても幸せです、、♡


こんにちはニコニコ


私が住んでいるところは、最近とても涼しくなってクーラーを使わなくても過ごせるくらいになりました!!



大好きな秋冬の気配を感じてわくわく音譜



どうかこのまま猛暑さん、さようならしてくださいませ〜ニヤニヤ









さーて。


私、疲れました!(爆)

仕事、育児、家事、全部!!!

すべてから逃げたい!!!

1人でぱっーーと焼肉食べに行きたい!!←


さっそく、本音ダダもれ失礼しました笑い泣き


最近、恐らく息子くんのイヤイヤ期がはじまった模様でして、、真顔


朝起きた瞬間からギャン泣きの嵐真顔

テレビでYouTubeを見せろとギャン泣き真顔

私の携帯をかっさらってYouTubeを見せろとギャン泣き真顔どんだけYouTube好きだ?!

食事の最中も食べることよりもYouTube真顔 もはやすべての元凶はYouTubeな気が、、、


ギャン泣きから逃れたくて、つい見せてしまう自分にも罪悪感。

見せない強さを持たないといけないのに、、。


昨日ショッピングモールへ行った時も、ちょっとお昼寝の時間がずれてしまったためかずーっとグズグズ、、、


一瞬寝たけどちょっと触れたら覚醒してギャン泣き真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔ほんと遠い目になった。


ベビーカーから身を乗り出してイヤイヤするもんだからベビーカーごと倒れそうになるゲッソリ


仕方なく、降ろして歩かせるけど、手を繋ぐわけなくて、1人でたったか走るーーーチーン


ショッピングモールは人で混雑しているし、そんな中走ったら迷惑だし、危ないから手を何度も繋いでも振りほどいて走る!!!!!!


しかもエスカレーターとか1人で上がろうとしたり、人が座っているベンチに駆け寄ったりしてて、もう冷や汗の連続ゲロー


買い物に来たのになぜこんな冷や汗かいてる??あせるあせるあせる


本当は服を見たかった。
スタバに行きたかった。
旦那さんの服を選びたかった。
本屋に行きたかった。
子供用品を見たかった。


やりたいことはたくさんあったけど、いろいろ疲れてすぐ帰宅しましたあせる


旦那さんにも優しくなれなかったダウン


思えばここ最近、いろんなことに疲弊していました。


思うように仕事が進まない。
後輩の指導。
自分の実力不足。

仕事に行けば後輩たちは仕事のあとにみんなでご飯へ行ったりしてその話を聞いてみたり。
お休みの日の過ごし方をうらやましく感じてしまい。


仕事を終えるとすぐに帰る日々。
迎えに行ってすぐ家事。
ソファーに座る時間もない。

加えて不機嫌な息子くん。
夕飯が待てない、足元でギャン泣き。
急いで作っても遊び食べで豪快に汚し、途中で飽きる。
寝るまでグズグズは続く。

旦那さんからライン。
急に飲みに行くことになった!
、、、、。
いいんだよ、行っていい。
でもなんかいつもより余裕がない。

いいなと思う。
急、
で行けちゃうことが。

私に
急、
はありえない。

急でありえるなら、
息子が体調崩して急に病院行くとか(笑)


いろんな負の感情が積もりに積もって、、、。


私なんかにいつも歩み寄ってくれる旦那さんはすごいと思う(笑)


嫌いになられても仕方ないと思う(笑)


夕飯を作る元気も気力がなかった昨夜は、旦那さんは1人で外食に行ってもらいましたあせる


帰ってくると手にはコンビニの袋、、。


手渡され見てみると、中には味の違うプリンが2つ。


涙だよね笑


そして、ミスチルのコンサートが当たったから一緒に行こうって言ってくれて、更に涙(笑)


ほーーーーんと自分がダメに思えるあせるあせるあせる


いつか、旦那さんが「好きな人ができたから、別れてくれ」って言ってきても納得だわ(笑)


それくらい自分がどーしょもなくダメに思えたあせる


まだ完全復活したわけじゃないけど、今日も仕事。


笑わないといけない仕事。


思うがままに生きるって、難しいなー。


この道も、いままで歩んできた道もすべて、自分で選択してきたのに、何言ってんだって感じですが(笑)


なにがいいたいのかわからなくなってきましたが(笑)、とりあえず自分、反省って話でした笑い泣き