*北海道旅行記* | しぃHapi☆Day 〜旦那さんと息子たちとわたし〜

しぃHapi☆Day 〜旦那さんと息子たちとわたし〜

旦那さんと、2人の息子たちとの日々を綴ります、、♡



何気ない毎日が、とっても幸せです、、♡

こんにちわニコニコ



ずっと続いていた猛暑から少し解放されて、今日はあまり汗をかかずに過ごせましたあせる



本当ここ最近の暑さは辛すぎた、、、チーン



朝、自転車で保育園行っただけで滝汗、そして帰ってきて2階へ上がると地獄蒸しDASH!DASH!DASH!



なのでここ2日間は多少落ち着いててよかった笑い泣き



でも今度は台風がきてるということでそれも不安だなぁ、、、DASH!



ウインク〈♡




この間、家族で北海道へ旅行にいってきました!!


本当はグアムへいく計画でしたが、直前だったので飛行機がとれずに断念しましたダウン


改めて計画し直した結果、涼しい北海道へ行くことにラブラブ


旦那さんは仕事でもプライベートでも北海道へは何回も行っていたので、いろいろ知識もあって美味しいお店もたくさん知ってくれていたので、ガイドブック以上に頼もしかったウインク



決めたのが6月の下旬でしたが、出発当日までどこでなにするかまったく決めてないというなんともグダグダなスタートでしたが(笑)、移動中にいろいろと計画したのも楽しかった音譜



しかし、出発の3日前くらいに私が蓄のう症になってしまい、下向くと目頭が痛くて、それに伴って頭痛もしてきちゃって、右側だけ歯も痛くなってきて、そこから軽く吐き気もきたりして、散々ゲロー



旅行中も何度かしんどい時がありましたが、薬を飲みごまかしながら過ごしました笑い泣き



15時発の飛行機だったので、朝荷造りして←のんびり出発ビックリマーク



息子くんにとっては初めての飛行機でどうなるか心配でしたが、機内では案の定動きたくてうずうず&グズグズでてんやわんや滝汗


持ってきていたおやつをあげると大人しくもぐもぐ!!!!



普段だったら一袋だけのおやつもこの時は特別真顔



大人しくしてくれるなら食べてくれーーー!って感じで好きなだけもぐもぐさせました真顔



お腹が満たされるとお膝の上で遊んだり、絵本を読んでみたり、後ろの席の男の子に遊んでもらったり、楽しく過ごせましたラブラブ



たまたま後ろの席の男の子がおそらく3歳くらいの子で、とっても優しくて、席と席の間からしまじろうのおもちゃを息子に貸してくれたり、一緒に遊んでくれて、すごく助かりました笑い泣き心の中で「神童」と呼ばせていただきました(;o;)



空港に着いた瞬間、空気がひんやり〜ラブラブ



半袖が丁度いいくらいでしたドキドキ


3泊4日目の日程で、拠点を札幌にしましたラブラブ






1年に1回くらいの旅行なので、贅沢にタワーホテルに宿泊しましたドキドキ




ホテルはとっっっても素敵で、夜景も綺麗で寝ちゃうのがもったいないくらいでした笑い泣き



チェックインの時に息子くんにお菓子も頂いてしまい、至れり尽くせり〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



15時過ぎに出発し、空港に着いたのが16:30頃、そこから札幌へ移動して、まずは夕飯ビックリマーク



有名な回転寿司、根室花まるへ向かうと大行列で断念、、、あせる



近くのスープカレーやさんへ行くことにしましたニコニコ




どとんドキドキ



スパイシーだけど、まろやかさもあって、野菜がゴロゴロと食べ応えがあって、すごーーく美味しかった!!!!!!!!!!



息子くんはお子様カレーを注文するも秒速で食べきり、大人のご飯までかっさらって食べていた真顔飛行機の中でたらふくおやつを食べていたはずなのに、、、



初日から北海道を全身で感じで、大満足のなか旅がスタートしましたドキドキ



長くなりそうなので、また続きは書きますラブラブ