ワクチン接種レポ2回目@ファイザー | 杜の都 仙台からのつぶやき

杜の都 仙台からのつぶやき

事務のミカタ☆西塚ひろ美のブログ

こんばんは。
仙台の事務管理 西塚ひろ美です!



前回のつづきです!





★集団接種:ファイザー製


[2回目]前回から3週間後


もう勝手が分かっているので、接種までスムーズ!

今回は前回と反対の腕、

利き腕じゃない左側に打ってもらいました。


注射自体は前より痛い💦

これは打つ人の技量に拠るのかもしれない(笑)。

普通の注射だって、上手い下手あるからね。



で、帰宅後。

前のような気持ち悪さはないけど、

腕の痛みが強い感じがする…


とりあえず鎮痛剤を飲む(笑)。

やはり当日は37℃前半の微熱止まり。



そして翌日。

痛みで腕があげられない😅

前回にはなかった症状。再び鎮痛剤❗️

(でも本来なら鎮痛剤を飲むような痛みではないw)


普通にコインランドリーや銀行、買い物にも行った。

だって、利き腕が平気だから。



ただ、午後になって鎮痛剤の効き目が切れてきた頃、熱が38℃を超えてきましたよー😵


なぜか、夜にオンラインセッションを入れていた私なので(確信犯w)、ここで鎮痛剤を投入します!

そして、そこからは出来るだけ安静に過ごして、夜に備えたのでした😁



今回は腕の痛みは5日くらい続いたのかな😅

ただ、今のところ後から腫れて熱を持つという事はないですね!このまま何事もないといーな。