【闘病日記】顔面神経麻痺① | 杜の都 仙台からのつぶやき

杜の都 仙台からのつぶやき

事務のミカタ☆西塚ひろ美のブログ

4月5日、夕方より入院しております😵

右矢印突然の入院②

 


脳神経外科の夜間診療を受けた翌日。

 

去年、息子の手術・入院でお世話になった

総合病院の耳鼻科へ朝一で向かいました。

 

が、夜間診療で紹介状をもらっていなかったので、

新患は4320円が掛かるとの事実がポーン

(そういえば、息子の時は紹介状があった・・・)

 

とはいえ、今後、通院するにしてもこの病院が

都合が良いし、他に行っても同じことなのでそのまま受付。

 

かなり待たされるのは覚悟してたけど、

診察まで2時間くらいはかかったでしょうかチーン

 

で、診察した先生からの衝撃のお言葉は、

 

かなり悪い状態なので、入院して治療が必要になります。

できれば今日から!

 

 

えっえー!!!

 

 

全く心の準備が出来ていなかったし、

家族もそんな深刻だと思っていなかったので、

ここから気持ちの切り替えと、諸々の準備などが

ホントに大変でした・・・

 

よりによって週末の金曜日。

主人が一番休みづらい曜日です。

 

でも、どうにもならないので、

まずは子ども達の預け先を確保するのに、

主人の実家に連絡をしてもらい、

 

私はとりあえず入院手続きと採血をやって、

夕方まで外出許可をもらい帰宅。

 

帰宅後、事前に主人から話を聞いていた子ども達に

私からも説明し、子ども達と自分の荷物を準備。

 

夕方までに病院に戻れるように、

義実家の最寄り駅まで新幹線で子ども達を送り、

駅でお義母さんに子ども達をお願いし、

私と主人は滞在時間15分くらいで再び新幹線へ。

 

仙台駅に戻ってタクシーで病院へ向かい

入院生活がスタートしました。

 

そして子ども達も新学期目前にして、

親と離れて過ごす春休みとなったのです。。。