突然の入院① | 杜の都 仙台からのつぶやき

杜の都 仙台からのつぶやき

事務のミカタ☆西塚ひろ美のブログ

昨日4月5日、夕方より入院しております😵

点滴以外はすることもなく、
ただ身体を休める毎日です。



事の発端は、4月3日の頭痛に始まりました。

朝起きると、今までに感じたことのないほどの
激痛が頭を襲いました。


それも何度も何度も。


普段、私は頭痛持ちではないので、
肩こりが酷くなったときや、
インフルに罹ったときくらいです。

なので、1月末に久しぶりに罹った
インフルの再来かと思ってたんです。


その日は主人がお休みだったので、
前から子ども達が楽しみにしていた
ボーリングに行きました。

波はあるものの、痛みは継続的にやってきます。

2ゲームして昼食をとり、私は娘と一緒に昼寝。

夕食は主人に作ってもらい、子ども達をお風呂に入れ、
子ども達が寝た後は、いつも通り夜中まで仕事。


翌朝、前日よりは頭痛が楽になったので、
病院へは行かず、家で横になりながら様子見てました。

が、お天気なのに外遊びできない子ども達も
ストレスが溜まってきたのか、
私をゆっくり休ませてはくれない😥

そこで、久しぶりに子ども達に大爆発😡
主に娘なんですけど。

仲直りして気分転換にコンビニでおやつを買って、
家で食べているときに違和感を感じたのです。


口の動きがおかしい


気のせいかも、と思って夜まで過ごしたんですが、
だんだん顔半分の動きがおかしくなってきたんです。

まず頭に浮かんだのは脳梗塞

これは明日まで待てないということで、
仕事中の主人に連絡し、夜間救急へ。

本当は子ども達を主人にお願いして
私1人で行くつもりだったのに、
病院から[ご家族も一緒に来て下さい]と言われ、
寝る準備をしていた子ども達も連れていくことに。


どこの病院か悩んだときに
脳神経外科で有名な長町の広南病院
24時間356日救急受付をしているという事で
まずは受け入れてもらえるか電話しました。


担当医に繋いでもらい症状を伝えて
受け入れてもらえることになりました。

このとき夜の20時くらい。



長くなったので続きます。