◆【100日チャレンジ!16日目】アクセス数や「いいね」の数は検証するために使う | 杜の都 仙台からのつぶやき

杜の都 仙台からのつぶやき

事務のミカタ☆西塚ひろ美のブログ

こんばんは。

 

 

ブログ専門家まゆゆさんの

100日チャレンジ。

 

16日目の今日は、

 

アクセス数や「いいね」の数は

検証するために使う

 

 

私はというと、まだアクセス数に

一喜一憂してました(笑)。

 

 

今月、稲垣佳美さんの自己プロデュース

コースを受講し始めてから、

以前ほど気持ちのアップダウンは

なくなったように思います。

 

それは、やっぱり新しい投稿をしなければ、

もちろんアクセス数は下がるし、

さらに、読者さんが読みたいと思うような

記事じゃなかったら尚更ね・・・。

 

 

まゆゆさんも記事に書かれているように

 

「読者が読みたい記事」

「お気に入りの記事」を知る

 

 

その検証のために、アクセス数や

いいねの数を有効利用して

いきたいと思います♪


 

■100日チャレンジの目次一覧はコチラ

【目次】みんなで毎日1チャレンジ!約3ヶ月後には読者も見やすいブログになるよ!