◆初めての延長保育。 | 杜の都 仙台からのつぶやき

杜の都 仙台からのつぶやき

事務のミカタ☆西塚ひろ美のブログ

こんばんは。
 
先週の金曜日は、仙台にて
自己プロデュースコース二日目でした。
 
初回は盛岡へ子ども達も連れていき、
県外での託児に初チャレンジでしたが、
今回は幼稚園の延長保育&のびすくで。
 
 

 

うちの息子が通っているのは、

認定こども園なので、

早朝と14時以降のお預かりも

やってくれます。

 

で、今回が初の延長保育ということで、

息子はかなり前からテンション

下がり気味であせる

 

私がお仕事したり、勉強会やセミナーに

行くのを嫌がるようになりました。

(これはまた別記事にしようかな。)

 

いつもお迎えは、ほぼ一番に行っているので

尚更なのかもしれません。。。

 

「おやつがでるんだって♪」と

言ってみても、テンション上がらずチーン

 

でも、まぁ、預けるしかないからね。

 

先生方もかなり気にして

見てくれていたので助かりました。

 

 

娘の方はというと、仙台市中心部は

保育園の一時預かりも激戦で、

だいたい1ヶ月以上前じゃないと

予約が取れない状態ですチーン

 

事前登録の予約すら

10月以降で・・というところもあり。

 

なので、今回はいつも一時預かりで

利用しているのびすく仙台

お願いしました。

 

1時間600円9:30~16:30まで

最大7時間預けられます。

 

街中にあって、とても便利なのだけれど、

16:30終了というのがね、意外と困る。

それで、今回も途中で早退したのね笑い泣き

 

あとは、お昼時間帯が人気なので、

その時間帯を挟んで預けたい場合は、

早めの予約が必須!です。

1か月前から予約可能です!

 

 

保育園の一時預かりの方が、

半日or一日料金で定額で安く、

お得なような気もするけれど、

まず予約を取るのが難関なのと、

準備する荷物の多さがデメリットかもね。

 

 

来月の最終回は、仙台の自宅で

スカイプ受講の予定で、

娘は保育所の一時預かりを利用、

息子は今回のこともあり、

幼稚園をお休みして自宅で

遊ばせながら受講しようかなーと

思っています。

 

 

あっ、その前に、今度の土曜日9/30

今村愛子さんのファッションコンサル

&ランチ会で、子ども達は2人仲良く
のびすくに預ける予定(笑)。
 
 
託児問題にはホント毎回、
頭を悩ませますなーゲッソリ