【子宮内膜ポリープ】手術を検討するサイズですと言われて、、、 | 東京目黒・生理のお悩みを整える自然療法とおうち整体®︎教室

東京目黒・生理のお悩みを整える自然療法とおうち整体®︎教室

婦人科系のお悩みを足つぼ、バザルト、気功整体、よもぎ蒸しで整えていきます/術前術後の自然治癒力を高めるお手伝い/自分を守る自然療法おうち整体®︎講座講師

こんにちは

生理を整えるサロン

丹野佳代子です



季節のてしごと

らっきょう漬けが

始まりますね!



今年はこちらのお酢で

漬けていこうと思っています

楽しみです♡





私も子宮筋腫があるので

定期的に婦人科での検診を

受けています




ここ数年は子宮筋腫は

落ち着いていたのですが




今年最初の検診時に

子宮内膜ポリープが

大きくなっているので

次回担当の先生を

変えますね

と言われてビックリしました!




筋腫の大きさに

変化はありませんでしたが




ポリープの方が約4ミリ程大きくなり

手術を検討するサイズになっている

とのことで




担当の先生を一度変えますと

言われてしまったんです




この日は念のため

細胞診検査と新しい先生の

予約をいれて帰宅したのですが




子宮内膜ポリープが稀に

悪性の場合もあるため

結果が届くまではドキドキしました




帰ってからは

生活が乱れていたかな?

ケアしてなかったからかな?

ホルモンのせい?とか




次々と原因探しを

してしまっていました




セルフケアを頑張るぞ!

と気持ちが前を向くまで

時間がかかりましたが




やる気スイッチは

このブログに辿り着いた方や

いま来てくださっている

お客様はきっと




\\自分に出来るケアを知りたい//

と思っているのではないかな?

その方たちのために頑張ってみよう

変化があるのか試してみよう!

と思えたからです




皆さまのお陰です

本当にありがとうございます




また体質改善を

頑張ってみようと

決めたときに




次の検診までの目標には

今までの先生で経過観察をする

と決めてケアに取り組みました





「経過観察で良かったね」と

言う先生の姿や




ほっとした気持ちで

病院を後にしている自分




そしてブログなどでも

結果を報告している自分を

具体的にイメージしました




取り組んだケアは

月に2回のよもぎ蒸し

毎朝の足つぼ




そして、おうち整体アトピー講座

婦人科系講座のケアをすること




ケアの時間は

30分から50分程度

とにかく毎朝やる!!です




実際にはじめてみると

セルフケアをサボった日は

体が重かったので

続けることができました




その結果

内膜ポリープが前回よりも

小さくみえると言われました

やったー




新しい先生が急なお休みになり

また同じ先生に診ていただけたので

ある意味最初の目標も叶っています




予定日が変更になったお陰で

おうち整体®︎婦人科系講座の

再受講に参加し




新しいケア方法を

検診日まで試せたことや




理事のおふたりや皆んなから

良くなーれと良い氣を

たくさんお腹に注入してもらい

検診に行けたことも

とてもラッキーでした





そして、

自分の手で出来る

ケアがある心強さ

ひしひしと感じた数ヶ月でした




子宮内膜ポリープは

自然治癒はないとされて

いるようですが




今回小さくなっていたためか

\\たまに取れちゃう事もある//

んだよと先生は仰っていました




このまま同じ先生で経過観察が

理想ではありましたが




違う先生の見立ても

あった方がいいとのことで

来月また受診予定です




なんだか、ほっとし過ぎて

最近ケアをさぼっているので

そろそろ再開させます^^;




食事や生活の見直しとともに

気をつけたことは




子宮や卵巣に不調があっても

身体は全部つながっているので

全身の巡りを良くすること




アトピー初級講座でお腹のケア

上級講座で全身のリンパケア

婦人科系講座で骨盤ケア




そして今の身体の状態に

とらわれすぎないこと




おうち整体創設者の

松井先生が仰っていた

【心が大事】の意味が

少し分かった気もしました





変化はあると信じて

ケアを続けてきましたが

当日は不安になったりも…




でも、ここまでやってみて

もしも大きくなっているのなら

その時は西洋医療の力をかりよう




西洋医療の得意なところ

東洋医療だから出来るところ

どちらも取り入れて元気になるだけ!




ちょっとだけ開き直れたら

とても気持ちが楽になりました




体質改善なども日々の積み重ね

変化が出るまでにかかる時間も

みんな違うと思いますが




経過観察だからこそ

出来ることを続ける大切さを

改めてまた知る事ができて

本当に良かったと思います




いま不安やお悩みを抱えていても

お薬などを飲まれていても

体のために出来ることはあります




ご自身に合うケアに出会い

続けられるとよいなと思います




私が取り入れたセルフケアですが

おうち整体®︎のホームケア講座は




当サロンでも受講できますし

お近くの方からも受講できます!




おうち整体の講座は

心気体の3つのアプローチで

根本からの健康を目指しています




心や気功を知るだけでなく

実際に使えるところが

他にはない自然療法です




そして自分の体はもちろん

習ったことは家族やペットにも

応用可能なところも魅力な講座です




受講者数4800名以上のおうち整体®︎

ホームセラピスト講座詳細は協会HPで



お近くで学ばれたい方はこちらでご確認を




今回もながいブログに

お付き合いくださり

ありがとうございます




どうぞ素敵な一日をお過ごし

くださいね☺️




東京目黒・生理痛ひどくする子宮筋腫を自然療法で解消していくサロン
camelia blanche・カメリアブランシュ

営業時間 9:30~16:00
定休日 不定休
住所 品川区上大崎2-24-13-401目黒西口マンション1号館(目黒駅西口から徒歩1分)

Mail: cameliablanche3@gmail.com 

 

メニュー一覧

・体質改善あしつぼ

・松井式気功整体

・子宮菌活®︎漢方よもぎ蒸し

・おうち整体®︎各種講座 協会HPは→

おうち整体インストラクターセラピスト認定済


ご予約の前に必ずご確認ください

☆ アクセス
☆ ご予約・お問合せフォーム