体をさらに整えるため食事とケアをアップデート中 | 東京目黒・生理のお悩みを整える自然療法とおうち整体®︎教室

東京目黒・生理のお悩みを整える自然療法とおうち整体®︎教室

婦人科系のお悩みを足つぼ、バザルト、気功整体、よもぎ蒸しで整えていきます/術前術後の自然治癒力を高めるお手伝い/自分を守る自然療法おうち整体®︎講座講師

こんにちは

生理のお悩みを解消サロン

丹野佳代子です




いま自分の身体のケアと食事を

アップデートしています




あっという間に4月ですが

3月は楽しいランチ会が

続いた嬉しい1ヶ月でした




ランチ会を通して
食事について感じたことを
綴ってみたいと思います



♢ランチ会その1

3月のはじめ講座受講のため

東京に来た友人と合流して

高輪ゲートウェイへ行きました





もうすぐ誕生日だったのですが

私にとって二代目となる鉄瓶ちゃんを

プレゼントされてびっくり♡




少し前に鉄卵を購入しようと

考えていましたが欲しかった形が

売切れていてよかった




鉄瓶で沸かしたお湯は

とってもまろやかで

美味しいですよね♡




鉄分補給もかねて

大切に使っていきます!!




♢ランチ会その2

次は昨年11月に開催された

松井先生を偲ぶ会幹事お疲れ様会を

理事お二人が開いてくれました




東京ドームホテルのシズラーで

お野菜もお肉もチーズトーストに

デザートまで!




サラダバーは見るだけで

わくわくしてきます♫




お腹いっぱい

いただいてきました





左奥から代表理事まーくさん

理事のあっちゃん




右の手前からよしちゃん

あいりん、そして私です




会で使用したお揃いの

メガネをかけて入店




途中すれ違った高校生たちに

二度見されましたが

お二人に笑ってもらえたので成功




その後理事お二人にも

メガネをかけてもらいました^^




偲ぶ会では

至らない部分もあったけれど

とにかく楽しんでもらおう!と

全力でがんばれた事はよい思い出です






♢ランチ会その3

最後は松井先生の思い出の地

逗子のかんてらさんです




おうち整体に関わる人たちは

みんな心根が優しく

楽しい方ばかり!





写真右から

あーやん、ひろぴょん、理事のまーくさん

石川県からなおべえ、手前が私です




いつか行ってみたいと思っていた場所で

松井先生の特等席を教えてもらい
懐かしいお話も聞きながら




噂のパイナップルラーメンも

みんなでペロリと完食!

もりもり食べました




お腹いっぱいでお店を後にしたのに

その後デザートもしっかりと

いただいて帰りました





ランチ会が続いて

感じたことは、、、




楽しい気持ちで食事をすると

栄養が何倍にもなりそうな

気がしました♡




普段よりもたくさん食べて

油ものも結構いただきましたが

変にもたれることもありませんでした




基本的には

体にいいから食べる

体によくないからやめる

と考えがちな食生活ですが




食事は体をつくる

毎日のこと




美味しいなぁと食べたり

食べた後の気持ちの満足感も

元氣を養う大切なエネルギーに

なっていくと感じました




自分の身体に聞いて

試しながら、、




今月の婦人科検診に向けて

朝ごはんの見直しにも

力をいれています




どうしても食べたり

食べなかったりに

なりがちでしたが




朝は軽めに食べる

続けています

特に最近のお気に入りは




ベビーリーフ



こんなに美味しかったんだ!

と食べるたびに感動して

元氣になりそうな気がしています





一袋を2、3日に分けていて

そこにブロッコリーやレタスを

足したり




ゆで卵などタンパク質を

ちょい足しした朝ごはんを

楽しんでいます




お客様からたんぱく質の
ちょい足しのことを
ご質問いただきました



たんぱく質で最近のお気に入りがあります
とても簡単なのでレシピを次回
ご紹介させていただきますね



体を整えるために
食べすぎていた物を減らす



体を元氣にするために
必要な物はしっかりと食べる



その土台となっている胃腸は
足つぼなどのセルケアで
しっかり整えていく!



今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました😊



東京目黒・生理痛ひどくする子宮筋腫を自然療法で解消していくサロン
camelia blanche・カメリアブランシュ

営業時間 9:30~16:00
定休日 不定休
住所 品川区上大崎2-24-13-401目黒西口マンション1号館(目黒駅西口から徒歩1分)

Mail: cameliablanche3@gmail.com 

 

メニュー一覧

・体質改善あしつぼ

・松井式気功整体

・子宮菌活®︎漢方よもぎ蒸し

・おうち整体®︎各種講座 協会HPは→

おうち整体インストラクターセラピスト認定済


ご予約の前に必ずご確認ください

☆ アクセス
☆ ご予約・お問合せフォーム