今週末のイベントのお知らせ♪ | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

 

日時:4月21日(日)13:30~15:30

場所:工業园区星海広場駅徒歩5分

内容:生活サポート講習会

主催:プライム&ラッフルズ

 

 

 

コンサル会社と語学教室が

合同で主催するようです

 

蘇州に来てまだ

1年未満の方々に

おススメ!

 

特に第三部は

駱駝オシ!!

 

 

 

 

 

 

以前、同企画に

参加したよーって人は

 

第3部で便利なアプリ

「大众点评」などの使い方とか

沢山教えて貰って

 

第4部では、個人的にあった

微信設定のトラブルも

調べて直して貰ったり?

 

とにかくお役立ち情報を

沢山教えてもらったそうです!

 

だから、フレッシュ住民には

強くお勧めしておきます(* ̄▽ ̄)

 

 

 

 

<交通指南>

地下鉄1号線「星海広場」降車

 

 

3号口から出たら

背中側にある交差点に向い、左折

 

噴水のあるビルの回転ドアから中へ

 

エレベーターで31階へ登ると会場の

プライムコンサルティング蘇州さんの

研修室がありまーす(´∀`)

 

判りやすいんで

迷子にはならないと思うよ!

 

 

 

 

 

 

 

こういう企画って

勧誘が嫌だとかよく聞きますが。

 

 

 

 

ラッフルズさんが関わってる

イベントってば・・・

 

ビックリするほど

勧誘ありません!(笑)


マジで

「お疲れさまでした~!」

とあっさり帰されマスんで

 

あれ?って思う事多し( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

つい先日も -----------------------------

 

ラッフルズ企画の

【景徳鎮絵付け体験】に

行ってきたのですが

 

この時は同じビル内の

ラッフルズ語学教室が会場でした

 

招かれたのは

上海で展開している

絵付け教室のようで

 

日本人も沢山通っていて

300人くらい生徒さんを

抱えているそうです。

 

 

 

今回は、申し込み時に

お皿を選んで予約して

 

 

 

 

当日、講師から日本語で

イロイロ教えてもらいながら

絵付けをしていくスタイルでした

 

まずは発色をよくするため

花の部分に謎液を塗り

 

あとは、塗り絵ぺたぺた

 

先生はひたすら

顔料を混ぜ合わせ~

 

「もっと濃い緑が欲しい」

「先生!黄色下さい」

「ピンクなくなりましたー」

「桜のような桃色が欲しい」

 

注文が矢継ぎ早に飛び交うので

先生だけ!

めっちゃ忙しそうでしたケドww

 

みなさん満足のいく

絵付けが出来たのかな?

 

駱駝は「景徳鎮」と聞いて想像する

景徳鎮らしい色、をガッツリのせましたが

別の方はあっさりした色でまとめてて

 

同じデザインなのに

印象の違いが凄い!!Σ(・ω・ノ)ノ

 

焼きあがった時

この色から更に濃くなるそうです。

 

そんなこんなで

絵付けが終わった方から

解散となりましたが

 

 

「お疲れさまでした!」

「出来上がったらご連絡しますね~」

 

とは言われたけど

 

ラッフルズのラの字も言われず

「あれ?今日って何の集まりだっけ?」

って一瞬思ったくらい!!

 

-----------------------------------------------

 

 

 

 

そんな気軽さで

参加しやすい主催者さんなので

 

 

マジで、この講習会はおススメ!

 

 

 

 

 

 

 

そういや、そろそろ

お皿、焼きあがったかな?

楽しみ~(´艸`)

 

 

 

でわでわw