電動バイクの修理屋さん | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

バイクの修理

何処でやったらいいの?

 

困ってる人がいたので

情報置いておきます^^

 

新区で利用者が多いのは

下記の2つかなぁ?

 

 

 

 

 

<淮海街(商業街)の修理屋さん>

 

以前は商業街の一番北側

狮山路側のゲート横に

バイクの修理屋さんがありました

 

商業街の改装後、修理屋さんが

なくなっちゃったので!

 

北側の市場にある修理屋さんに

行く人が多いみたいですよー

 

 

 

狮山菜場(生鮮市場)の奥側

 

 

白い建物の端っこ

 

 

判りずらいけど【修车】の文字(´∀`)

 

 

利用者の友人曰く

すぐ対応してくれる!

修理が早い!

高くない!

 

と、なかなか高評価です

(/≧∇≦)/素晴らしい!

 

 

その他、おすすめポイントとしては

中古購入や、廃車相談にも

のってくれるらしい。

 

 

 

 

 

<出張修理屋の許さん>

 

許さん 139-1277-9041

 

駱駝は8年間

許さんにお世話になってますw

 

昔は西环路に

店舗を持っていたのに

出張修理に出ていることが多く

店にはほぼ居られないので

店舗をたたんで

出張修理だけにしたそうです。

 

彼は電気系にも強く腕が良いので

アチコチに呼ばれてて

いろんな駐輪場で

バッタリ出くわすのですがww

 

本当に忙しくしてる人です~(´艸`)

 

 

 

修理のお願いは片言でOK!

 

バッテリー交換の際は

ボルト数を聞かれるのですが

 

判らないので、前回の交換での

写真で確認したら、5個でした

 

5個だったよー

と伝えたら、購入してから

来てくれることに。

 

まぁ、分からなくても

実物を見て、買いに行ってくれます。

往復の時間が余分にかかるだけなので

問題ないですw

 

 

 

 

メッセージ送ってから約2時間後

作業にかかってから15分で

バッテリー交換が終了(´∀`)

 

 

大きなバッテリーが5個

 

車体が重いのはこのせいよね~

 

バッテリー交換の様子は

次回のために、写真撮っておくとイイぞ!

 

出張費込みで550元でした (* ̄▽ ̄)

 

 

通りがかりの中国人住人も

値段を聞いて、納得した顔で

こぞって名刺貰って行くので

良心価格なのだと思います。

 

 

ちなみに、もっと安いバッテリー

あるっちゃあるんだケド

 

ほぼほぼ再生バッテリーで

故障が多く

寿命も短いので

許さんは利用したくない派です

 

彼の推薦バッテリーだと

過去3回とも

トラブル知らずで

頻繁に乗っても2年は持つので

270元/年、くらいかなぁ?

 

 

 

以上、住民が信頼する

腕の良いバイク修理屋さんでしたw

 

 

 

でわでわw