蘇州フリマぐるちゃ開放!! | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

※2024/4/21 グルチャQRコード更新

 

 

リサイクルショップのフクゼンが

昨年12月に閉店しました。

 

現在、改装中・・・・

 

もうリサイクルショップは

実体店ではやっていけない時代?

 

 

 

んじゃ不用品は

どうしたらいいのぉ??

 

 

 

今年は本帰国になった方が多くて

不用品を売る【場所】の需要が

すごく高まっているんですけど。

 

蘇州には

上海の梶原商店さんがやってる

【カジカリ】のような

便利なものはありません( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

んじゃ、作るか!!

と。

 

仲間内で試運転していた

フリマぐるちゃ

本日、一般開放~(* ̄▽ ̄)

 

 

 

出品も購入も無料!

グルチャ利用手数料はとりません。

 

情報提供はしますが

商いではないので・・・・

 

トラブルには対応しません!

トラブルには対応しません!

トラブルには対応しません!

 

大事なので3回いいました (´艸`)

 

 

 

自己責任でもいいよ!

と思える方だけ、ご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売りたいモノがある人は

出品物の写真数点と短い説明を

投稿してください

 

 

欲しいモノがある人は

直接

出品者に交渉をお願いします。

 

 

 

 

<出品物の掲載例>

写真数枚、詳細は短く!

 

 

<お取引成立例>

引き渡し方法、送金などの連絡

 

 

 

♪出品物への質問

♪値引き交渉

♪配達先の連絡

♪金銭のやり取り

 

などは必ず当事者同士で行い

個人情報グルチャ

載せないで下さいね!

 

 

 

 

 

なお、加入後はお友達を直接

引き入れていただいてもOKです!

 

(お願い)ぐるちゃには

入れる人数に上限がありますので

本帰国された後、不要になりましたら

自主的に抜けて下さいねヾ(´▽`)ノ
 

 

 

 

 

 

 

ざっくり分けて

7ジャンルあります(´∀`)

 

①家具・家電

②雑貨

③衣類-女性

④衣類-男性

⑤子供服・玩具

⑥その他

⑦書籍・DVD ←新増

 

※QRコードが期限切れで

加入できない場合は

コメントよりお知らせください

 

 

 

4/28まで有効

①家具・家電

 

 

 

4/28まで有効

②雑貨

 

 

 

4/28まで有効

③衣類-女性

※申し訳ない!男性はご遠慮ください

 

 

 

4/28まで有効

④衣類-男性

 

 

 

4/28まで有効

⑤子供服・玩具

※幼児向け絵本はコッチ!

 

 

 

4/28まで有効

⑥その他

他のジャンルに当てはまらないモノ

※コンサートチケットや楽器

※食品は未開封期限内のみ可

 

 

 

4/28まで有効

⑦書籍・DVD ←新増

 

 

 

 

 

 

---その他---

 

日本のメルカリや

ヤフオクを参考に!

 

薬やコンタクトレンズ

風俗的にアウトな品など

問題のあるアイテムは

出品禁止とさせていただきます。

 

 

 

販売広告を繰り返すなど

利用マナーが酷い場合は

kickさせていただきますので

あらかじめご了承くださいませ~

 

また

 

トラブルが多発する場合は

グルチャ閉鎖します。

 

 

よろしくお願いしまーす(´∀`)

 

 

 

でわでわw