朝起きたら、感染が広がってた件 | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

園区

2月10日に無症状感染者1名が

定期検査でひっかかり

 

地区住民に対して

大規模なPCR検査を行った結果

 

 

みつけちゃったよ!

4名の新規感染者( ▽|||)

 

 

 

 

 

 

ちなみに。

13日確定の4名は

勤務先がこんな位置関係のようです

 

A社・B社の周辺は

日系企業が多いんデスよね

 

 

 

 

この4社の名前は

張家港市にある旦那の会社に

指名手配所がまわって来ていて

それで知りました。

 

 

この4社と取引がないか。

従業員や荷物と接触していないか。

 

大至急確認してくださいとのお達しで

二次感染、三次感染を追跡すべく

広範囲での聞き取り調査になっているもよう。

 

もちろん、周辺会社には

社名含めて通達されてると思いますが

ブログ上で垂れ流すのはマズいかと

地図でふわっとお知らせ~

 

 

 

 

 

 

という訳で。

 

園区、また大規模検査だって!

ツラいと思うケド

当事者の皆さま、頑張って下さい(´;ω;`)

 

 

お友達から

寄せられた情報をまとめるとー

 

朝起きたら

住宅区から出られなくなってた!

 

どうやら園区の住人は

全員検査に突入したようで

小区で朝8時前からPCR検査を行い

 

 

結果が出たあと

ピンクの証明書を貰わないと

住宅地を出られず

 

 

おかげで

学校関係者も

従業員も

みーんな足止めされてて

情報が回らず

パニックになってるところ

多かったんぢゃないかな?

 

 

このあおりで

イオンは午前中はお休みになり

※午後から営業開始

 

歯医者や、耳鼻科の多くが

(急患を除き)休診

 

塾も、飲食店も開かず・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

新区は、というと

 

朝9時前に、新区朋友から

オレンジストアが大変!

と一報があり、行ってみれば

生鮮品の配送が遅れてるのか

ご覧のありさまで・・・・

 

多くの日本人が

買い出しに来ていましたケド

買いそびれると、ちょっと心配ですね

 

 

 

 

別の朋友からは・・・・

 

 

 

新区サムズは、

今のところ営業していたようなのですが

 

長江路の5号線駅付近で

2か所、小区のPCR検査を

やってたそうです

 

従業員が居たのか

関係者がココに来たのか

謎ですケドー( ▽|||)

 

 

 

 

日航ホテルのジムもお休みだって!

 

ほかのスポーツジムも

軒並み、おやすみですねー

 

 

 

 

ワクチンの集中接種会場も

当面、停められるそうデス

 

仕方ないけどー

 

昨日、旦那に3回目の

接種の案内が来たところなのに

さっそく

撤回のお知らせ入って来たし

いつブースターが打てるのか

予測できなくなりました

 

 

そもそも

新区では接種できてナイ人

案外多いので。

 

ブログに

ワクチン接種の

スケジュールが出たよー

という記事を書きかけてたのに!

 

 

このスケジュールも

大幅に変わる可能性が出てきました。

二時間かかった下書きが

日の目を見ずにお蔵入り(´・ω・`)

 

 

 

なかなか大混乱( ▽|||)

 

 

 

目下、新区での噂は

園区の結果次第で

他の区でも全員検査になるカモ?

 

 

いまは、まだ苏康码も

アスタリスクなしで

緑色なんでイイんですが

 

 

 

今後もし

苏康码が「黄色」

なってるのに気づいたら!

 

濃厚接触者(赤色)でなくても

感染が疑われる接種者

となってるケースなので

 

専門病院で検査して下さいね!

 

下記のお知らせに

検査場が載っています

 

 

 

 

とりあえず、今は以上かな?

 

続報集めに行ってきまーす(´∀`)

 

 

 

ではでわーw