蘇州市、第3号の規制を実行! | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

本日12時より

第3号の通告を受けて

高速道路からの流入が規制されました。

 

 

■苏州本地宝より

定了!春节假期延长!苏州发布3号令:32个高速出口临时关闭、公交地铁运营调整,还有...

https://mp.weixin.qq.com/s/9sGXMnQzsfn6kqJVA-zOOQ

 

 

ニュースによれば。

 

下記の料金所を32箇所、通行止めにして

通過できるゲートを限定。

そこで一括検問をするようです

体温測って。

どこから来てどこに行くのかとか。

まぁいろいろ聞かれるそうですー(¯―¯)めんどいー

 

この情報は、百度地図では反映されていませんが

APP「高徳地图」なら目で確認できます。

 

ちなみに武漢・・・・うわぁぁぁぁ( ̄д ̄|||)

 

 

 

 

 

市バス・・・・運行停止だね( ▽|||)

読者ツッコミで間違い訂正(*ノωノ)

本数減らして対応ですね。ごめんなさい(*ノωノ)

地下鉄・・・・やや本数減らしました。

でも動いてるようで、良かったです(´∀`)

 

 

 

 

長距離バスセンターは停止します

近郊都市や観光地

空港直行シャトルもお休みです。

 

 

 

 

次は新幹線駅の入口の封鎖情報!

1月27日から使えなくなるのは

①蘇州駅北2階の入口(車で入るトコ)

②蘇州北駅南入口

③昆山南駅北入口

 

 

蘇州駅では検疫を強化して、検問所を設けます。

体温を測られます。(高熱だと隔離されます)

なお、次の改札は臨時に閉鎖します。

西改札、東改札、1A改札、3A改札、

3B改札、5B改札、南広場の自動券売所

 

乗客の皆様にお願い。

必ずマスク着用で地下鉄に乗って下さい

 

 

 

このほかに

鉄道チケットのキャンセル案内とか

生鮮市場での規制や注意とか

あまり仕事とは関係ないのでスルー。

 

 

 

 

最後に重要告知として。

 

2週間以内に武漢から戻った者は

自主的に当該エリアの保健所に

申し出てください。登録すれば

自宅等で隔離観察となります。

 

 

 

 

交通機関が使いづらくなり

タクシーも少なくなり。

市内に残っている人は

生活が不便になりつつあると思います。

 

大変だと聞き及んでおりますが

どうか頑張ってください。

 

外出時は必ずマスクを着用するよう

義務化されました。(処罰あるって!)

 

 

 

 

つい先ほど、中国が公式に

「長い潜伏期間中でも人人感染する」

「感染しても症状が出ない人が居る」

という恐ろしい事実を認めました。

ぜんぜん症状のない人も

「スーパー・スプレッダー」だったら

たった一人で数十人に感染を広げます。

 

健康な人との見分けがつかないので。

マスクくらいしか防御策がないですね(--)

 

 

 

 

 

とりあえず、蘇州市は封鎖ではなく

非常事態のレベルが上がっただけで

ちょっと面倒くさいけど出入りできる状態です。

 

 

 

市はなるべく蘇州に

人を戻したくないようですけど。

 

国家は春節休みを2月2日までとしていますし

蘇州市は2月8日、上海市は2月9日までと

少し長めに通達しましたが

いずれは仕事で戻ることになると思うので。

 

 

 

日本で必要な数のマスクを買って

消毒液持参で、お戻りください。

(タオバオ死んでて蘇州では買えん!)

 

消毒液は飛行機の預け荷物で

持って来られると思いますが。

化粧品のジャンルとなり

たとえばJALの規定では

500ml×4本(一人で2Lか2キロまで)

となっています。

(運べる量をご確認下さい!)

 

 

 

何度も言いますが。

ライフラインに関わる職種以外は

活動しないように市の制限がありマス。

 

オレンジストアは少し品不足になり

日本食店も数件営業してるようですが

いろいろ不便だと思いますので。

 

頑張って耐えてくださいね!

 

 

でわでわー

 

 

 

 

 

☆仲間内連絡ーーーーー

駱駝、2月中ごろまで日本待機ー!

ダルヴィッチ校は17日まで休校です。

小駱駝に自習頑張らせますー

つらいー(;▽;)デジタルキッズめー

 

ついでのおせっかいで。

日本人学校の皆様のうち数名に

PTA役員さんが連絡取りたがってるので

日本で行方不明になってて

「探されてる?(゚▽゚)?」って思い当たる方は

コソっとWechatにメッセ投下よろ~