蘇州市に流入制限かかりましたー( ▽|||) | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

本日、蘇州市への流入が

制限される発表がありました。

 

■情報元:姑苏晚报

关于加强新型冠状病毒感染的肺炎疫情防控工作的通告(第3号)

https://mp.weixin.qq.com/s/t_lEFY15YkYYMqRW8rXwVQ

 

「蘇州新型コロナウィルス感染肺炎の

対応指揮部の通告」

 

1月26日発行の第3号通告を

ザックリ読み解くと・・・・・

 

第一、

①すでに蘇州を離れたものは

スグには蘇州に帰ってくるな!!

蘇州を離れるほうに制限は無いケド

流入を極力減らしたいようです。

 

企業は2月8日24時より前に

活動を再開させてはならない。

いま動いてる工場等を停めろ

という指示は出ていません。

でも、いま居るメンバーで回して外から人を呼ぶな!

そして、いま春節で停まってる会社は

そのまま小正月の8日まで動かすな!

と言っているようです。

 

学校は2月17日24時より前に

活動を再開させてはならない。

ずーっと休校!

職員やPTAなども集まっちゃダメらしいです。

 

 

 

第二、

湖北省から来た人や車に対しては

自宅や宿泊施設(隔離施設)で

一律14日間の待機措置を課します。

 

 

第三、

二週間以内に湖北省に行った人、または

肺炎患者に接触した人は、観察下におかれます。

検問で自主的に申し出て、体温測定などをしたあと

自宅などで待機し、もしも咳や熱などの

症状が出たら、発熱外来のある専門機関にかかりなさい。

 

 

第四はあまり関係ないのでスルー(´∀`)

 

 

第五、

マーケット・集会など、人の集まる活動は停止すること。

たとえ予約があっても、キャンセルすること。

(会食・冠婚葬祭・試験・娯楽施設など含む)

 

第六、

限られたところで集中して検問をします。

また、公共交通機関は極力本数を減らします。

(どうも幹線道路以外は閉鎖状態のようです)

 

 

第七、

第八、

むやみに出歩くな。

人ごみに行くな、と繰り返していますが

公共の場はマスクしろ!

しないと罰金とかあるみたい。

 

 

 

 

 

ついでにー。

蘇州大学では、2月23日より前に

大学に来るな!と言っています。

https://mp.weixin.qq.com/s/pqyNYhQVy-uMjTJwIo8D-Q

留学予定の方、ご注意ください。

申請しないと、キャンパスに入れてもらえないよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

居残り組みで。

もしも肺炎を疑う症状が出た場合は

必ず発熱外来へ!

 

下記の専門機関でしか対応していません。

 

■名城苏州网 最新!苏州78家发热门诊名单公布!

https://mp.weixin.qq.com/s/f0pc2iYqvhOc-0sILMolMA

元記事ならケータイでも拡大できるよw

 

発熱外来に

日本語対応の所はありません。

 

ウェルビーの医療通訳を

利用できない方は

明基医院VIP部門に日本語通訳さんが

常駐して居るので、相談して下さい。

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

という事で。

政府に帰ってくるなと言われた期間は

学校もやってないし。

戻るのを断念しようかと。

 

飛行機キャンセル、ぽちっとな。

 

 

うぉーーーーーん щ(;д;щ)

蘇州にかえれーん!!!

日本に長期間住める場所がないので

放浪の民だぁ。

 

でも、緊急事態なので

日本待機、頑張ります!

なにげにスンゴイ金かかるわぁ

 

。。。。。。(;▽;)かはっ

 

 

 

 

 

ついでのついで。

日本でもインフルエンザ流行ってて

昨年の6倍の感染だとか。

 

でもマスクは日本でも枯渇し

 

ネットも高額販売してた件

 

消毒剤も~(;▽;)

 

 

 

もしマスクも消毒剤もなかったら

 

ちょっと怖いけど。

慌てず、騒がず。

 

内科医がテレビでゆってた防御策

試してみてください。

 

-------------------------

■お茶を20分毎に一口飲んで【風邪、インフルエンザ】を予防しよう!

https://chakatsu.com/basic/kazeyobo/

---------------------------

 

ウィルスは、初期は喉で繁殖します。

乾いた喉で、ぬくぬく増えます。

 

でも喉に入っても、まだ少量なら

洗い流して胃酸で退治できるそうです。

 

喉を常時湿らせて流しやすく。

 

少量の水をチビチビ飲むと

一定効果があるそうです。

 

トイレ近くなる以外に

マイナス要素はありません!!

 

 

 

頑張ろう中国!

頑張ろう蘇州!

頑張ろう駐在員!

 

 

でわでわw