盤門花鳥市場が閉鎖、移転へ! | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

盘门花鳥市场(盤門花鳥市場)が

 

老朽化と衛生管理の問題から

50年以上の歴史に幕を閉じ

移転させられることになったそうだー(´・ω・`)ゞウーン

 

情報元: 苏州微生活より

https://mp.weixin.qq.com/s/ecjlTH1N2VAYVPu4g_2yEw

 

 

 

この場所は、盘门の水陸門からほど近い

交通が辺鄙な所ですー(´・ω・`)

 

でも、このエリアはとても思い出深いです。

 

まだ、駱駝が蘇州フレッシュさんのころ

先輩住民の「マダム蘇州さんのブログ」に

載っていた場所を探しに行くのが

ちょっとした息抜きになっててね(´艸`)

 

最初の目的は、

黄色の☆マークの位置にあった

小商品市場だったんですけど。

 

立ち寄った後、道向かいにあった

この花鳥市場を見つけました。

 

さらに南环路を移動中に

お茶の卸市場も見つけて紅茶を買い

 

そして、さらに西にあった

南門小商品市場で

布や手芸品のパーツをお買い物(* ̄▽ ̄)

 

以来、何度も足を運んでいた

駱駝の楽しい徘徊エリアだったんですw

 

駱駝的に、本当に頻繁に通った

南門市場が数年前に閉鎖・改装されて

今は「海鮮市場」になってると噂で聞きました。

 

面白そうなので

行ってみたいのに、なかなか行けません。

昔ほどフットワークが軽くないのは

太ったせいか、年のせいかww (´∀`;)

 

 

 

話しを戻してぇ~

 

この花鳥市場は、观前街のと比べ

小さめですが。

 

道路側にはたくさんのお花が並び

奥に進むと、金魚が増えます

 

さらに奥には、

珍しく古本屋さんが3軒あって

 

小動物や犬猫のエリアになるんです

 

駱駝が初めて行った2012年で

すでに衛生環境悪かったのでぇ(;´▽`)

 

意外と生き延びたほうだかな?

 

お引越し先は友新路1108号だって!

 

友新路1108号 苏南花卉交易中心2F

歩ける距離だけど・・・・・まさかの箱モノ!!

箱ものに動物詰めたら、臭いって―の!!

 

でも、行政が

「ココ以外なら自腹で」ってんで

仕方なく移動するんだろうなぁ・・・・・

 

ということで。

 

ただいま絶賛!

 

投げ売り中です(/≧∇≦)/

 

もってけ泥棒価格で

 

スリム化を図っております!!

 

なんか、生餌とか

釣りに使えそうなタモ網とか

エアーポンプとか

 

なんぞ、ゴロゴロ

掘り出し物あるとの噂です。

 

 

以上。

 

一昨日、熱帯魚の水槽一式をGETした

友人からの情報でした~(´∀`)

 

 

 

 

明日、お花好きのお友達を誘って

水耕栽培の球根でも掘ってこようかなっ♪

 

でわでわw