Wechatペイ:口座を共有する ①親類カードを贈る | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

とーっても便利で

(現金を札束で持ち歩くより)安全な

Wechatペイですが。

 

先日の雑談タイムでぇ(´∀`)

 

友「旦那が口座を作るのを許してくれないのよぉ。

 私の使った分も、旦那の口座から

 引き落とし出来たらいいのにぃ(¯―¯٥)」

駱駝「え? できるよぉ?」

友「えーっΣ(・ω・)できるのー?!」

駱駝「やり方調べて、UPしとくね(´∀`)」

 

とゆったまま、いろいろあってぇ

・・・・・ようするに

放置して(m´・ω・`)m ゴメン…

 

先日、ばったりご本人にあったのでw

急いで記事を仕上げねばぁ(*ノωノ)

 

 

 

支払いイメージはぁ、こんな感じぃ?

 

設定はちょっとメンドイけど

1度設定したらOKなんでぇ

頑張ってみてくださいねぇ (* ̄▽ ̄)

 

 

 

今回の実験は・・・・

4月より小駱駝さんの小遣いを

月額制に移行させたのがきっかけです!

 

もはや電子マネー王国の中国で

現金を渡すのもねぇ┐(´∀`)┌

 

「でも、携帯の電子マネー払いなんて

 金銭感覚とか、大丈夫?

 使いすぎない??」

 

つ、使い放題なら、わしも~!!

 

いやいやいやいや

さすがにそれはNGっしょー(´艸`)

 

口座を持ってる人が

月額の上限設定したら、

使いすぎやスキミング被害の

防止にもなりますw

 

月別で使用明細も閲覧可能(´∀`)

 

ということで。

親類カード払い、よさげくないですかー?

 

口座持ってる奥さんにも朗報?

旦那さんの口座から支払えるので

振込手数料とかも不要になりますw

 

使いたくなった人は

下の設定手順へGO! (´∀`)/

 

 

 

 

<親類カードを使えるようになるまでのステップ>

第一段階 支払い口座のある人から

       親類カードを送信する

今回はここまで掲載

-----------------------------------------

次回は続きを掲載

第二段階 親類カードを受け取った携帯で

       WechatPayを開通させる

第三段階 親類カードをつかって

       支払い設定をする

第四段階 支払元の携帯で、使用許可する

 

青=支払口座が紐づけされてる携帯

   (旦那ケータイを操作する)

桃=口座がない人の携帯

   (嫁・子供ケータイを操作する)

 

 

基本はチュートリアル通りに

丁寧に進めたら、できると思うけどね。

 

とりあえず、記事を最後まで読んでから

作業をしてくださいねん♪

 

------------------------------------

 

第一段階 支払い口座のある人から

     親類カードを送信する    

 

①口座をアクティベート(紐づけ)

し終わっている人の携帯でWechatを開き

「本人」→「WechatPay」をタップ

 

 

 

②Wechtペイの画面で

「ウォレット」をタップ

 

 

 

③Walletの画面で

「RelativeCards」をタップ

 

 

 

④つながりカードの画面で

「+ 親類カードを贈る」をタップ

 

 

 

⑤カードの種類を選択、タップ

 

 

 

⑥送信確認されるので

「親類カードを贈る」をタップ

 

 

 

⑦送る相手を選んでタップ

 

 

 

⑧メッセージと、月額上限を設定する

 

※小駱駝はよくオツカイに行くので

 ちょっぴり高目な設定~

 

 

 

⑨親類カードを送った相手が

Wechatペイを使用すると

自分の口座から引き落とされるので

支払い暗証番号を入力し、許可する

 

 

 

⑩引き落とし先を

  ・Wechat内の電子マネー残高から

  ・紐づけした銀行口座から

支払うことを選択してタップ

 

 

 

⑪引き落とし先や上限額は

この画面から、簡単に変更できます。

最終確認を終えたら「完了」をタップ!

 

 

 

⑫相手に、こんなメッセージが

飛んでゆきました~(*'▽')

 

 

 

⑬これで、小駱駝登録完了w

 

この小駱駝カードをタップすると

使用明細が月ごとに確認できます(^0^)

ここまで済んだら

しばしお待ちを~(*'▽')

 

 

 

たしか、この後

①送った先の携帯で登録を済ませ

 

②支払元の携帯に届く

「使用を許可」する

 ポチっとした・・・・・・・・気がします。

 

 

実は、すでにこの辺、記憶がぼろげで(^^;)

間違ってたらごめんなさいデースww

 

 

 

嫁・子ケータイ編へ、つづくー

 

 

たぶんすぐにUPできますー

たぶんたぶんたぶん・・・・・・・