ダルヴィッチ校への行き方(交通指南) | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

本年度の

ダルヴィッチ校の学園祭に

お越しいただけるお客様へ

 

2019年ヴァージョンの

交通指南、おいときます(* ̄▽ ̄)

 

 

 

ダルヴィッチ校は园区にあり

地下鉄駅から歩いて行ける距離にある

SSIS校(シンガポール国際学校)と比べ

 

少し不便で遠い場所にあります。

 

 

なので、自家用車がない方の場合

移動手段は、主に2択

①タクシーか、②バス(手配車)です。

 

 

 

 

 

①タクシーで移動する

地下鉄1号線からは、約14元~16元。

※サーチャージ(油代)あったり、なかったり

 

地下鉄1号線終着駅の

「钟南街」で降車。

ダル

 

3号口から地上に出ると

タクシーが捕まえやすいです。

 

タクシープールなんてしゃれたモノはなく

なんとなーく集まってきてるタクシー溜まり。

 

学園祭の日は、利用者が多いので

「だーうぇい、いんごー・ごーちー・しゅえしょう」

と唱えたら、判って貰えると思いますw

 

DULWICH COLLEGE http://www.dulwich-suzhou.cn/

苏州德威英国国际学校

所在地:苏州市工业园区港田路360号  Tel: 0512 6295 9500

 

 

 


②公共バスで移動する

2014年に書いた記事の頃と

公共バスのルートが大きく変わりました。

   ↓

蘇州ダルヴィッチ国際学校

 

2019年現在は、最終駅の钟南街で降りても

学校の近くを走るバスがありません。

 

なのでぇ~

地下鉄1号線「南施街」駅を通過する

快线7号が便利です(´∀`)

注)快7路は往路と復路で、バス停名が異なります!

 

 

地下鉄1号線「南施街駅」で降車して

地上へ出ると・・・・
 
どーんとヒルトンホテル(長靴ビル)があって
思わず見上げると思いますw
 
1号口から出ると判りやすいのですが
 
このバス停「园区城管大厦」から
快线7号に乗れます。
(※帰りはヒルトン側で降りマス!)
 
乗ったら、5つ先の最終地までGO!
 
目的地「凤凰城首末站」に到着しました(´∀`)
 
バス車庫の手前で降ろされますが
校舎の隣なので、迷いません(´∀`)
 
茶色のおしゃれな建物が校舎なんですが
東門は「留学を目的とする中国人専用の校舎」で
インター校とは行き来できず、入れません。
 
 
信号で右折すると、車道にゲートがあり
通常はここで入校確認をしますが
ファンダースDayの日はスルー出来るはずです。
 
奥までタクシーで入れます。
横断歩道のある門が南門
つまり入場ゲートです(* ̄▽ ̄)
 
ジュニア校舎側は、
関係者の駐車場になっているので入れません。
 
時計塔のあるシニアスクール校舎へ、どうぞ^^
 
 
 
 
 
③帰りの交通事情について

------------------------------------------

学校周辺は、僻地なので。

タクシーは呼ばないと来ません。

いや、呼んでも来ない事もあります^^;

 

自力で、アプリで呼べない人は

ゲートでガードマンさんに言って

タクシー呼び出しを手伝ってもらうか

バス停まで歩いての移動になります。

 

本数がハッキリ書かれていませんでしたが

記憶では15分に1本の頻度だったような・・・・

--------------------------------------

 
地下鉄に接続するバスに乗るには
 
まず、校舎北側にあるバス車庫に向かい
 
その先の「中新大道东」という
大通りの交差点を渡った左にあります
目的のバス停名「2.5产业园北」

 

 

流しのタクシーが

ほとんど居ないエリアなので

この大通りに出ても、通過するタクシーは

ほぼ「アプリで呼ばれたタクシー」です。

めっちゃ(;▽;)スルーされますー

 

タクシーが捕まらない場合

バス停でバスとタクシー

2段構えの待ちが正解カモw

 

 

 

それでわ

お気をつけてお越しくださいませw

 

なお、当日の日本人ブースは

体育館内のひな壇(観覧席)から見て

左手側の (変更になりました)

右手側の壁沿いで展開しています。

 

5家族ほどの少人数ですので

あまりおもてなしとか出来ませんが

どうぞ、お立ち寄りくださいませ❤

 

(※注 駱駝は~

7月1日に首のヘルニアの手術が

決まっているので、どの程度参加できるか

自分でもよくわからない状態ですヾ(;´▽`)

まぁ、駱駝はレアキャラだと思ってぇ

待たずに楽しんでいただけると幸いですw)

 

 

でわでわーw

 

宣伝しといて、当日

参加できんかったらどーしよー

 ┐(´∀`)┌あはーん

 

 

 

 

■ブログ内関連記事

蘇州ダルヴィッチ国際学校

ダルヴィッチ国際学校の学園祭

蘇州ダルヴィッチ校のFounder's Day 2017

蘇州ダルヴィッチ校の学園祭2018(Founder’s day)

ダルヴィッチ校への行き方

 

 

 

 

 

 

-----------蛇足情報-----------------

 

この「2.5产业园北」から快7に乗れば

途中に「方洲小学南」というバス停があって

 

目前の四角いビルの地下に

園区イスミヤ(日本のスーパー)にも

立ち寄れちゃったりします~(╹◡╹)

 

このビルは

オリンピック体育センターの一角で

いろいろな催しがあったり

小学生以上のお子さんに人気の

大型な室内スポーツ施設が多い感じで。

 

また、飲食エリアを歩けば

新区でも人気のレストランが入ってたり

屋外も公園として整備されているので

けっこう楽しく徘徊できました~

 

これらの施設については

また今度~(´∀`)

 

でわでわw