LET 2018 BEGIN❤ | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

明けましておめでとうございますヾ(´▽`)ノ

 

本年もどうぞ、よろしくお願い申しあげます。

 

さぁ、始まりましたよ、2018年!

駱駝家では、いつものパターンで駅伝を観てぇ~

2連覇おめでとー!o(*゚▽゚*)o

 

 

その後、天皇杯へなだれ込み

熱烈にピンクを応援中( ̄∇+ ̄)

 

ピンクが勝ったので

黄色がACL出場確定しました(´艸`) きゃー

2タイトル奪取、おめでとー❤

 

 

おせちとお雑煮をつつきww

 

お魚担当にもおすそ分け❤

 

シマシマちゃん。お誕生日、おめでとー o(*゚▽゚*)o

 

なんだかメデタさ3連チャンですが❤

全体的に、例年と変わらない正月。

 

そういや、ここ半年で変わった事も

けっこう沢山あったなぁ・・・・・

 

例えば

 

狮山路の道路工事がおわって

名物のモニュメントがなくなり

          ↓

 

車道と歩道も、以前と同じ広さに(^-^)

 

金獅子大厦に「ドミノ・ピザ」がOPENして

 

その昔、日本人村の中心地が滨河路沿いだった頃に

日本人家庭を支えてくれたローカルスーパーの

「青々超市」が閉店しました。

 

 

私生活はといえば・・・・

いろんな方より、ご心配いただいておりますが

けっこう普通に過ごしておりますよん(^-^)

 

でも、色んな動きに対して、バランスが取れないので

転ばない先の「防滑垫」を貼ったり

 

半年着用と言われている医療用コルセットで

身体の動きを制限されてて(^^;)

 

ひざ下の物が拾えないとか

洗濯機の底に手が届かないので

マジックハンドが生活必需品になったりw

 

メンドイ部分もありますが。

 

むしろ

以前からの『聴覚障害4級にギリ届かないレベル』の

耳の遠さにも拍車がかかり、森本レオさんのような

柔らかい声なんて、ぜんぜん聞き取れなくなったし

 

話し相手に集中しても、横並びだと会話が聞き取りにくく

老眼も進んで、針に糸が通せなくなってきました(;。;)やだやだ

 

そんな、ババァ由来の、困難さの方が深刻かもw

 

リハビリ方面では

毎週、確実に歩ける範囲が広がってるんで

いつか、天街まで歩いて行けたらいいなぁって思ってマス(´艸`)

 

焦らず、ゆっくり・まったりと( ̄∇+ ̄)

 

暖かくなったら、水泳リハビリをしなくちゃね。

もし、プールサイドで、トドが溺れかけてても

生暖かい目で、見逃してくださいねーw

 

 

一応、生活面では大きな支障はありません。

何でもスマホで出来ちゃう、便利生活なんで

術後の身体に優しい気がする~ o(*゚▽゚*)o

むしろいま千葉に戻ったら・・・・・かなり大変~(--)

 

 

 

 

時代に

人に

沢山の助けを得て

沢山の目に守られて

 

毎日を元気に暮らせています

ありがとうございますヾ(´▽`)ノ

 

 

 

 

今年も感謝おおき1年になりますように。

皆様におかれましても、ご多幸あれ♪

 

                       2018年元旦 駱駝家一同より