最近、蘇州でも
朝夕の渋滞が激しくなりましたが
どうやら登録ベースで
保有台数が313万台となったようデス。
あの広い上海市で、322万台ですから
蘇州でこの台数はヤバイっすよねー。
この半数でも、コンパクトな市街地に
一気になだれ込まれたら・・・・・・
通勤ラッシュ、酷いのも納得デス(^^;)
インフラ整備はやってるんですけどー。
車の増加速度に対応できていないのか
それとも、整備のための工事が
逆作用で渋滞を引き起こすのか
・・・・・は、さておき
もう、新区は ( ̄д ̄|||)
エライコッチャな状態ですよー。
そこでついに!
当局が渋滞規制に乗り出しマス。Σ(・ω・)やっとかーいっ
今年7月から検討されてるのが
古城区への乗り入れ有料化 ∑( ̄ロ ̄|||)金とるんかい!
有料制にしたら
車減るんぢゃナーイ?
・・・・・的な、アンチョッキーな発想ながらも
案外、中国人に効果絶大・・・・かも知れないww
さらに!!
今年12月から導入が決まったのが
ナンバープレートによる、乗り入れ規制デスΣ(・ω・)
情報元はコチラ↓(中国語)
いやぁ、けっこう広範囲ヂャン∑( ̄ロ ̄|||)
実は、旦那の会社の車が
上海ナンバーでさっ(`・ω・´;)
なんでかってーと。
上海に頻繁に行くので
すでにナンバー規制している上海エリアに
乗り入れられるように。
つまり、利便性を考えて、
わざわざ上海ナンバーとってる会社は
意外と多いと思うんだけどね。
逆に蘇州での利便性がぁぁぁぁぁ。
ダメぢゃん、ヤバいぢゃん(><;)
・・・・って、直前になって
焦る企業さん、他にも出そうですよね(^^;)
それで記事にしてみたっ
規制の詳細は・・・・・・・
・市内高架道の赤線の部分のみに規制が入ります
(赤線は东环路・西环路・南环路・北环路ですね)
・以下道路は規制対象ではありません
友新快速路
苏福快速路
独墅湖快速路
吴东快速路
娄江快速路
上高路高架快
・乗り入れ禁止車両は『苏Eナンバー』以外の
普通乗用車(トラックなどは対象外)
・乗り入れ禁止は、通勤渋滞の激しい
月曜~金曜の 朝7:00~9:00
夕方16:30~18:30
だと思います。
私の語学力だと、コレが限界(^^;)
どうか、情報源でお確かめくださいませー
高架道部分だけの規制だよねっ?
赤線エリア内進入禁止、じゃないよねっ?
ちょっと不安なので、
誰か、たーすけてぇー(`・ω・´;)P白旗
↑
最近多い、他力本願
という事でww
確認、よろしくお願いしますw
あと、渋滞がらみで
もう1つ!
みなさんは渋滞、どのくらい気になりますか?
園区←→新区の移動だと
切実な問題ですけど。
駱駝は、学校呼び出しで
タクシーに飛び乗ってから
「やばー、南环路、大渋滞ぢゃん∑( ̄ロ ̄|||)」
「北环路がすいてたら、そっち回りたいなー」
とか、けっこう思います。
コレを確認する方法を見つけましたww
いろいろ弄くってて見つけたんですが
コレ、市内の交通監視カメラ直結で
リアルタイムの映像が見られるんです!!!
中国ひゃっはー( ̄∇+ ̄)
②トップページの「实时路况」をタップ
③地図から確認したい地点を探し
監視カメラマークをタップ
④地点カメラに接続します。
他にも、
②通行止めや工事などの情報を選んでタップ
夜中に、直結映像見つけちゃって
一人でニヤニヤ( ̄∇+ ̄)
急ぐときほど、強い味方になりそう❤
以上、渋滞に関する話題を
2つご紹介させていただきました。
お役に立ちそうであれば、幸いですヾ(´▽`)ノ
でわでわ
------------追記--------------
市内の渋滞は、
通勤・通学に大きく影響するので
緩和できるものなら、緩和して欲しいですよねー^^;
既に干将路などでは、通勤時間帯に車線規制してて
バス優先ゾーンとか作ってるんですけど
この影響で、1筋南では
道路がつまり過ぎて、動かなくなるんですよー(^^;)
なので、もし7月から古城区への乗り入れ規制が
実際に実施したとして。
果たして、どの程度、緩和できるんですかね?
また、高架道はどうなっちゃうんでしょうね?
現状、渋滞酷い日は。
子供達がスクールバスに
90分くらい閉じ込められて・・・・・
お漏らし寸前になったりするので
本当に、もうなんとかしてぇぇ(><)