タオバオの注文 ④トラブルその後 | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

淘宝(タオバオ)で

注文する手順の覚え書き その④ ~最終章~


商品間違いで、返送した荷物。

その後、どうなったかのご報告ですww




■商品の注文 ④返品のその後で。


前回、返送した商品の

荷物追跡番号を連絡しましたが・・・・・
誤配

相手からは、受け取った・・・・とも

発送した・・・・とも連絡がなくて (--)ジリジリ





翌日の朝、運送会社のHPで追跡したら

ちゃんと届いてたようです。


さらに翌日。


同じ運送会社から荷物が届きましたー。


今度こそ! 目的の商品が入ってそうな大きさでしたw
誤配


日本のアマゾンで買った時も、こんな大きさだったなぁ。

そんな事を思い出しつつ。


開封する。

・・・・・・・厳重過ぎて、なかなか手ごわい(-Д-;)うへぇ


やったーw 本物だー♪ でも全面英語表記。
誤配


今回、

「セットが全部揃っていないから安くしますよー」

・・・・という、破格の訳あり品を買っているので


箱は、かなりボロボロですが。
誤配


欲しかったのは、本体のみ。


だからー、壊れてなきゃ没問題~♪
誤配



ん~(--)?


「絶対に触らない」・・・・・って日本語ぢゃん(◎o◎)!


比べてみたら、ちょっと違う・・・・
誤配


不思議に思って、電圧確認したら・・・・・・120vΣ(・ω・)
誤配

米国からの直輸入品でしょうか?

どうりで、全面が英語表記な訳ですね~


その説明、見落としてました(^^;)





でも、120vなら、100vでも使えるはずなので。


変圧器に差して・・・・・・

がーーーーーーーー♪


ちょっと回転数が低い気もしますが。


使えたーヽ(^∀^)ノ 
誤配


愛用機、祝・復活です!!



紆余曲折ありましたが。

結果オーライで、良かった・良かった(*^-^*)



相手の対応も早かったので

残り5日を残して、取引を終了させられましたw
誤配



支付宝(アリペイ)のパスワードを入力して

「OK」をクリック。
誤配

評価を書きいれて、送信!

誤配



こうして、淘宝网と天猫、両方とも無事に

お取引が終わりました(^-^)



運が良かったようですw






淘宝での買い物は。


どうやら、日数と心に余裕を持たなくちゃ!

・・・・・な感じですね(--)b



たまに

「あくまでも見本」という中国ルールで

ナンチャッテな、まがい品を送られちゃったり

届かなくて、店主とケンカになったり。


そんな話も聞きますので。



他のユーザーの評価と信用度、大切ですね~(^Д^)





長々と書き散らし、失礼しましたー。

でわでわ







■ブログ内関連記事

タオバオの注文 ①カートに入れる
タオバオの注文 ②アリペイで支払う
タオバオの注文 ③商品を受け取る
タオバオの注文 ④トラブルその後