イオン無料バス、新区線開設! | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

※2016月5月28日 情報修正

呉中イオンのシャトルバスは、

新区イオン開業後になくなりました。

新区イオンへのシャトルバスをご利用下さい。




■ブログ内記事

新区イオンと新区IKEA  

蘇州新区イオン(行き方)  ←シャトルバス情報掲載

蘇州新区イオン(店舗情報)  

新区イオン、シャトルバス改正






ついに キターー(゚∀゚)ーー!


12月1日から、新区を走るようになった

イオン呉中のシャトル・バス(無料)!!


http://wuzhong.aeonmall-china.com/static/detail/access-shuttlebus
呉中イオン
呉中イオン

※2015年5月に調整が入って

現在の発着は、表のバス停6か所と、1日1往復のみです。


新城花园酒店 10:00発 / イオン呉中   14:00発


営業は、かなり遅くまでやってるので
イオン呉中


無料バスを利用しない場合は、帰りは

①タクシー

②公共バス

③無料バスで呉中の地下鉄2号線へ  



でわ、行ってみましょうw


新区の公共バス停で待っていたら、

噂どおり、免費バスが来ました(^-^)



大きくて、キレイなシャトルバスだね~♪


車内も広くて、椅子がフカフカw

これで、45分くらいでイオンに行けます!!

(12月16日火曜日乗車では30分かかりませんでした。)



またまた、買い物先の選択肢が増えて、

大感激です(≧□≦) グッジョーブ!!



具体的には、新区の公共交通機関の

各バス停に停まるようです。




<5号:新区线>


  狮山路

バス停「新城花园酒店站」

バス停「锦华苑」

   ↓


  塔园路

バス停「新地中心」

   ↓


  玉山路

バス停「一汽维修站」

バス停「滨河路」

   ↓


  濱河路

   ↓

他 3つのバス停

ありゃ、高架道に乗っちゃった(・▽・)?

   ↓

イオン呉中


他の3つに停まることなく、直行ww

おかげで30分切ってましたー(@▽@)ハヤー




永旺梦乐城苏州吴中(イオン呉中)
苏州吴中区越溪苏震桃路188号


最寄りのバス停 「永旺梦乐城」 93路

※イオンの周辺で、前とルートが変わっていました。

 これに伴い、バス停の位置が湖側に移動 2014/12/16

※画像は移動前



帰りのバスは、降りたところから乗車するようです。

停車位置に特に「新区線」という表示もなく

今後、変更する可能性もありそうでしたー。


降りた場所の近くに、案内板は全路線分あった。


とりあえず。

2014/12/16日現在の報告を追加しておきましたw


子連れで、利用した感想。

昼食をはさみ、ブラブラ歩きまわれて

滞在時間としては適度な感じ。


毎日の食料品等の買い出し先としては、

さすがに滞在時間が長すぎると思う~(^^;)


それでも、学校ある日でも、

気軽に買い物に行こう!

・・・・と思える距離感になりました(^-^)b



ありがたくって、涙出ちゃう~(T。T)



■関連記事

永旺梦乐城:イオンモール蘇州呉中 行き方編

永旺梦乐城:イオンモール蘇州呉中 Wifi編





・・・・・・あ!!Σ(・ω・)

シャングリラのトコ、左折禁止!!


ルートどうしてるんだろう???

   ↓


<答え>

12/16日は、規制が解除されてるのか

信号矢印も出てるので、普通に曲がってたけど

今後は判りませーン(・ω・)b



ま、多少のルート変更あっても、

来るには、来るだろうw (たぶん)







■ブログ内記事

新区イオンと新区IKEA

蘇州新区イオン(行き方)  ←シャトルバス情報掲載

蘇州新区イオン(店舗情報)

新区イオン、シャトルバス改正